SSブログ

肉球クラブの名刺とカンバッチ [日記]

名刺見本.gif
新しいデザインの名刺

缶バッチ.jpg
出来上がったカンバッチ

チバップリンが最近パソコンをマックにしました。〇才ではじめて10年、アプティバ、バイオが2台とずーとウィン
でした。がついにあこがれのマックを購入、フォトショップで似顔絵や名刺、カンバッチなど練習のつもりで作っています。独学なのでよくわからない状態、でもなんとかCDレーベルもできました。これで、注文が来たらお仕事もできます。というわけでこのひと月毎日設定やら登録やら、インストールやら・・・・諸々の作業で大変でした。
おかげで、練習台になった我がブログ、名刺もそろそろ終わってきたので助かり~です。(*^-^*) ニッコリ☆
カンバッチは散歩のときコートや帽子にくっつけて歩いてると結構目立つようです。宣伝効果大です。

そして、余談ですが私もいつもお下がりだったパソコンを卒業して、バイオの新しいのを買いました。
へそくりですコツコツ貯めたら結構まとまるもんですね。念願のLタイプ、使い易いです。\(^▽^)/
主人に使えるようになるまで全部見てもらって私は何のことやらと遠くから眺めてました。
チバップリンと交わす専門用語の数々(笑)まあ、メールとインターネットしかできない私ですが、助かりました。
というわけで、環境が整いましたので、近々ミルが我が家に来て10周年、特集を簡単に書こうと思っています。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

rinco

お〜Mac仲間ですね!Mac歴もう二十年近くになります〜。
きゃ〜〜。って…。
古い使い方をついしてしまいますねぇ…。
パソコンは常に新しくなるので勉強勉強です…。
Winも古くなってきました…。
by rinco (2009-03-19 12:10) 

ラモンママ

パソコン新しいのに買い換えると本当に使いやすくなりますね
でも、新しい機能が充実しすぎていて使いこなせません(;O;)
ミルちゃんの特集、楽しみです
ミルちゃんについては知らないことがたくさんあるので・・・

by ラモンママ (2009-03-19 12:42) 

マリエ

rincoさんこんにちは、ええっ!マック歴20年ってパソコンそんなに前からやってたの~同世代なのに~、すごいですよそれは、尊敬しちゃう。(^-^)//""パチパチ
マックって想像以上に優れ物ですね。驚きの連続です。チバップリンは三度の飯よりマックだそうです。
by マリエ (2009-03-19 13:42) 

マリエ

ラモンママさんこんにちは、私も使いこなせてません、やっと
こうして書いてます(´Д`;)/ヽァ・・・
ミルの事なぞ?ですか(笑)そうですね、あんまりいい写真が撮れないしついつい、お知らせ文が多くて・・・
もらってきた時のことからちょこっと10年を振り返って紹介しますね。(*^~^*)ゝ
by マリエ (2009-03-19 13:46) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
すごーい!缶バッチまで自分で作れてしまうのですか!
面白そうですね。
ミルちゃん特集、楽しみにしています~。
by skimble (2009-03-19 14:44) 

Aki

自分も、シロクマ缶バッジとか作ってみたいと
思っていたのですが、これは良い刺激です(笑)
by Aki (2009-03-19 17:30) 

マリエ

Akiさんこんにちは、シロクマのカンバッチいいですねぇ~
いまは大人仕様のカンバッチメーカーがあるからもっと本格的に作れますよd(^_^o) ネッ
ぜひ作ってみてください。子供達や知らない人なんかに興味持ってもらってそこからソロクマちゃんの話題につながっていけるのでいいですよきっと。外国なんかでもウケルかも。
by マリエ (2009-03-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。