SSブログ

ブログパーツにブログペット、サイトのご紹介 [お知らせ]

今さらですがサイドバーに貼り付けているブログパーツの遊び方の説明をいたします。
先ず、左の肉球ですがクリックすると猫ちゃんの声がします。d(^_^o) ネッ
かわいい声ですよね、ネコの鳴き声は本当に癒されます。何いってるのかな?ってついつい話しかけたり・・・
みなさんのお家のにゃんちゃんもきっといろんな声でお話してくれるんでしょうね。

それから、メロメロこれは奥が深いです。この歳してもけっこう嵌ってます。
ペットをクリックするといろいろおしゃべりします。それが何か可笑しかったり、受けます(笑)
里親になって選んだペットを育てるのですがブログを書くだけで成長します、それが楽しい、お部屋があって自分の趣味で整えたり、ご飯をやったり着替えさせたり、キラリンやパールという架空お金を貯めて買い物したり、世代交代の時は感動の手紙をもらって、毎回涙を流しています。おすすめのブログペットです。

緑化ブログパーツという右にあるちょっとおおげさな感じのパーツは種を押すと3人の人間が出てきて準備体操を始めます、そして記事にある特定の文字に反応してそこで止まります。歩き出した後に見事な木や花が咲きます。消したい時は右側のどこかに×しるしが出るのでクリックすると消えます。
たったそれだけですが結構オオ!という感じになります。
 
それと、イルカに餌をやるだけのパーツですがクリックするとイルカがジャンプしたり、景色が変わったり、シロクマちゃんが出てきたり、ついつい夢中になって遊んでしまいます。よかったらクリックしてお魚をたべさせてあげてくださいね。

そしてお勧めサイトですが左の真ん中あたりにテキストでリンクしてある、野猿公園、長野県の地獄谷という
ところで実際にお風呂に入っているお猿さんたちの様子がライブで見れます。
海外でも日本のナンバーワン観光地に輝いたとか、とにかく野生の猿の自然な姿でしかも温泉につかっているのをめの前で見れるので楽しいですよね。
でもけっしてマナー違反などしてはいけなせんよね触ろうとしたり餌をやったり、絶対にだめ!
スタッフのブログもあっていかに自然のままに猿や動物たちを大切にしてしていることが分かります。でもたまに辛い現実も知ることがあるのですが・・・・温泉につかっている猿達もかわいいですよ~
クリックして見に行ってください。

時々いやな事件や辛い出来事、とんでもないニュースやお知らせを書きますがこんなちょっとしたパーツやサイトで少しでも癒されてください。
大変な事もありますが皆さんとの交流でいろいろ勉強したり、参考にしたりして頑張っています。
地域猫の事やアニマルポリスの設立に向けて、また、動物をとりまくいろんな問題を提案していきますのでよろしくお願いします。
またこちらへいらした折にブログパーツが原因で何か不都合がありましたら遠慮なくおっしゃってください、ただちに取り払います。(*^-^*) ニッコリ☆

nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

skimble

こんにちは。scoskiです。
今まで知らなかったブログパーツの詳細が知れて、とっても興味深かったです~!
説明を読みつつブログパーツを確認して、おお~そうだったのか!と思えて楽しかったです!
お猿さん可愛い~。和みますね~。
by skimble (2009-03-24 10:38) 

マリエ

scoskiさんこんにちは、楽しんでもらえて好かったです。
ブログパーツって重くなるだけでじゃまかな?とも思いましたが、以外に面白いのがあるんですよね。ほんといい年のおばさんが(^m^ )クスッ こういうの好きなんです。
かたっ苦しい記事が結構あるのでほっと気の抜けるように貼ってあります。野猿公苑はいいですよね最近よくニュースでもとりあげられていますでしょ。人気のスポットらしいです。
一度いってみたいです。
by マリエ (2009-03-24 11:36) 

ラモンママ

早速肉球クリックしてみました♪
かわいい声です
野猿公園、一度行ってみたいです
お猿さんの入浴シーンが見られるんですよね
パグカレンダーもチェックしてますよ(^^)
by ラモンママ (2009-03-24 12:58) 

こんとらばっそ

そうだったんですか!知りませんでした。
何回もクリックしてみました。
可愛いニャーがいっぱい!

by こんとらばっそ (2009-03-24 20:38) 

マリエ

ラモンママさんこんにちは肉球はこのブログの名前でもあるし、チバップリンが探したらあったので貼ってもらいました。
プニプニしてるところが良いですよね。わんちゃんの肉球は全然違う、もっとしっかりしていて硬いですよね、ラモンちゃんアイちゃん、チャオくんどうでしょうか?
by マリエ (2009-03-24 22:00) 

マリエ

こんとらばっそさんこんにちは、いつぞやはそちらのブログでお世話になりました。その反省からちょこっと説明させてもらいました。もし、こんとらばっそさんもブログパーツが原因でうまくうごかないようでしたら言ってくださいね直ぐはずします。
(^_^;)肉球、遊んで下さいな。こころちゃん、声に反応しませんか?(^m^ )クスッ
by マリエ (2009-03-24 22:09) 

rinco

いろいろありますよねぇ。私も一時期貼っていたのですが、なかなか成長しなくて(最初の頃ですが)やめちゃいました。
今はポスペもさぼりがちです。
by rinco (2009-03-24 22:35) 

マリエ

rincoさんこんにちは、ぽすぺ、チバップリンがはまってました。パークがなくなっちゃってしょげています。(^_^;)
メロメロ凄く進化してますよ、記事かかなくても成長するし。
実はリブリーもお勧め、密かに2匹飼ってます。キャハハ
by マリエ (2009-03-24 22:47) 

わかって建築家

はじめまして!

ワンちゃんのミルは、自分が飼っていた犬と同じ 白黒の毛色なので、思わず、涙が出てきちゃいました。

小さい頃もそっくりです。
by わかって建築家 (2009-03-28 01:35) 

kae

肉球ボタンは知っていたので、
何度か押して楽しませて頂いてましたよ^ー^
イルカのパーツは知らなかったので、早速やってみました♪
なんだか楽しくなってきて連打してしまいました(笑)

by kae (2009-03-28 19:31) 

マリエ

わかって建築家さんこんにちは、訪問とniceありがとうございます。そうでしたか~ミルに似ているのですか、いろんな種類のミックスということなんです。y(^ヮ^)y 遠く離れているのに、ミックスなのに何か不思議ですねご縁を感じます
またよろしくお願いします。
by マリエ (2009-03-28 21:37) 

マリエ

kaeさんこんにちは、猫ちゃんもいつかお家に迎えたいです。あのニャゴニャゴいう声にメロメロです。d(^_^o) ネッ
ブログパーツ動物物沢山あるのですが試してみたら結構重かったり、トラブルが発生したりとなかなかいいのがなくて、
文章が多いブログなので少しは遊べるようにとえらんでみました。いっぱい遊んでくだされ~(*^-^*)
by マリエ (2009-03-28 21:43) 

nacco

マリエさん、こんにちは♪

ブログパーツ、いろいろ面白いですね~
肉球も何度も押しちゃいましたよ~(笑)
特にmeromeroはいいですね!
里親になるっていうのが気に入りました(笑)

by nacco (2009-03-31 13:00) 

マリエ

naccoさんこんにちは、肉球って本物はきっとプニプニで気持ちいいんでしょうね、わんちゃんのはちょっとごわごわしてますけどね(^_^;)
そうなんですよね里親になって餌をやって着替えさせて、成長させて、大きくなったら世代を交代するんですよ。よくできていて関心します。こんなバーチャルなものでもたのしめるもんですね。
by マリエ (2009-03-31 19:24) 

マリエ

nice!を押して下さった皆様、ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

by マリエ (2009-03-31 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。