SSブログ

名月に誘われて [植物]

仲秋の名月.jpg
あんまりきれいなので、がんばって撮って見ました。30枚くらいとってやっとピントがあった一枚・・・・です(^_^;)
望遠鏡で見るともっとクレーターとかも見れて素敵なのに、コンデジさんではこれが限界みたい、今度は教えてもらったアドバイスもいかせるといいのですが。お月さまは神秘的でいいですよね。

鳶.jpg
翌朝、こんなに晴れたので上を見ると鳶が2羽仲良く飛んでいたので、撮ろうとカメラを用意している間にどんどん高く飛んでいってしまいました。まごまごしてるからいつもこうです。(´Д`;)/ヽァ・・・

1アメジストセージ.jpg
今盛りのアメジストセージ、丁度蝶も飛んで来て(*^-^*) ニッコリ☆

アメジストセージ2.jpg
アップで撮ったら色がキレイ~かな?

るりまつり遅咲き.jpg
今頃咲き出したルリマツリです。枯れなくてよかった。

ルコウソウと菊.jpg
夏の間葉っぱだけだったルコウソウがここだけいまごろ咲き出しました。みんな遅すぎよ!他の場所のはもう
枯れ始めているのねネ!d(^_^o) ネッ

フウセンかずらの種.jpg
そして、これがうわさの(笑)・・・・風船かずらの種です。ねおもしろいでしょ。お猿さん見たいです。
ハートがかいてある見たいっていう方もいますよね。これをザクザク缶にいっぱい採って、来年の5月にまた
植えます。今年も沢山採れそうです。\(^▽^)/


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

nacco

あのお花はアメジストセージっていうんですね。
先日農産物販売所で売っていて
あまりに綺麗でカワイイので買ってみました。

マリエさん、頑張ってくださいね!
めちゃめちゃ応援しています。
by nacco (2009-10-06 15:44) 

マリエ

naccoさんこんにちは、嬉しいです。やれるだけやってみます。障害物競争のように、次々にクリアしていくのもまたいいですよね。勉強になるし。(*^-^)
アメジストセージっていうそうですよ、結構大きくなって株も丈も毎年成長するのがすごいです。
by マリエ (2009-10-06 16:49) 

ラモンママ

十五夜お月さん、とてもきれいでしたね(^v^)
月をのんびり眺めることってあまりないけど、ちょうど山奥にいたので、楽しませてもらいました
写真、とてもきれいに撮れていますよ
ちゃんとアドバイスを自分のものにしているところがすごい!!

マリエさんのおうちのお庭は、今、秋の花が真っ盛りですね
アメジストセージ、きれいですよね~(^。^)
私も植えたいなと思いましたが、プランターなので、倒れちゃいそうで、あきらめて、丈の短いものにしました
これからは菊もたくさん咲き出して、より華やかになるんでしょうね
そういえば、オランチェに菊の花びらが売ってましたが、長野では菊を食べるんですか?
by ラモンママ (2009-10-07 09:02) 

こんとらばっそ

あははは、お猿さん良いお顔です。
月はなかなかコンデジではうまく撮れないですが、
綺麗に撮れていますね。

ルリマツリの青い色、好きです。


by こんとらばっそ (2009-10-08 18:10) 

マリエ

ラモンママさんこんにちは、やっぱり、いらしたのね~
はい、菊の花食べますよ、三杯酢にして、おひたしとか煮物に散したりする方も・・・・わたしはちょっと苦手で食べませんが
今の時期のポピュラーな食べ物です。
ラモンママさんのページのお月さままん丸によく撮れていましたよね、あんなふうに撮りたかったんだけど(^_^;)
by マリエ (2009-10-09 14:33) 

マリエ

こんとらばっそさんこんにちは、ありがとうございます。
今までの私の写真の中ではましな方ですかね(´Д`;)/
この種、猿ぼぼダネっていわれてるとか、かわいいでしょ。
by マリエ (2009-10-09 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。