SSブログ

春の庭 [植物]

久しぶりの投稿となります。
まだまだ今年は春がいっぱい~とはいきません、我が家の小さい庭もまだこの通り
庭.jpg
お花もちらほら・・・・どこに?といった感じです。
藤のつぼみ.jpg
藤棚もこんなもんです。

ピンクパンサー.jpg
バラのピンクパンサーです。レオナルド・ダ・ビンチは新芽もないのでちょっと心配してます。

モッコウバラ.jpg
モッコウばらはつぼみがいっぱい、これからが楽しみです。

忘れな草.jpg
忘れな草の小さな株、他にもあったのですが寒さで冬の間に腐ってしまったようです。(^_^;)

タイツリソウ.jpg
おおきな株だったタイツリソウ、これだけになっちゃった~(´_`。)グスン

イチゴ.jpg
イチゴはこれから実をつけるようです。しあわせを呼ぶラッキーベリーだそうです。

ホクシア.jpg
今一番綺麗なホクシア、レディー・イヤー・ドロップスともいうそうですね。

テラコッタ2010.jpg
そしてことしも設置しましたテラコッタの水場、ビオトープです。
まだめだかは隣の睡蓮鉢の中ですがもう少ししたらマザーリーフといっしょに入れるつもりです。

白岩のチューリップ.jpg
去年街のおじさんやおばさんがつくっているガーデン、白岩の会で育てたチューリップの球根をごっそりもらったのを植えておいたらこんなに綺麗に咲いてくれました。いろいろ混ざってると豪華ですね。種類は分かりません。

環境省パンフ.jpg
そして、おまけ、環境省から送ってきたパンフレットです。
犬や猫にとっての満点な飼い主になるための注意事項が書いてあります。
他にちょっとしたテストも・・・・・私は何点だったでしょう?(笑)
コピーをとってありますので、欲しい方はどうぞ。

さて、桜もまだまだ咲いていますが、いろんな花、これからですよね。楽しみです。
もう5月、ゴールデンウィークだなんて信じられませんが、季節は初夏なんですね。
こいのぼりも青空に元気よく泳いでいますものね。
ちょっとごたごたしてましたがまた仕切り直し、猫ちゃん達の里親募集に全力をあげたいです。
nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23