SSブログ

あるテレビ番組について。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん [意見]

今までもこちらのブログで何度か問題提起の記事を書きましたが、本日はちょっととっても腹が立つ番組を見ましたのでここに紹介しておきます。ただしあまりにも酷いのでちょっと文章を書くのも頭に来すぎちゃいますので
リンクを貼っておきます。興味や関心のある方はご覧ください。
悪質ブリーダーの驚愕映像」です。

どんどん安くするからこういう事が起こる、法律や規制がないからますますこういう業者が増える、「犬を生き物ではなく物と思え」と番組の中でブリーダーの方が言っていました。その方は勇気をもってこの問題点をテレビの前で話してくれたのだと思います。また保護した愛護団体の皆様の努力に心から感謝します。映像は愛護団体で写した悲惨な状況も紹介されていました。

特定の犬種を飼いたい場合どうしてもペットショップやブリーダーさんが頼りです。これだけ悪質だと何と言っていいかもう怒りしかありません。
良心的に命をたいせつに扱うきちんとしたショップやブリーダーさんも沢山います。
買うときはそういう所で家族を見つけたいものです。
安くすることで益々いぬたちを増やしてしまう、そして面倒見切れなくなってしまう、この悪循環をストップさせなくてはいけないと思います。





21日の土曜日は近くの天神様のお祭りでした。登竜門をくぐって、みんなでお参り、お祓いをします。
そしてそのあとのお楽しみはスイカ割りと金魚すくいです。
天神祭り.jpg

金魚すくい.jpg

この時間はもう日も暮れてほんの少しですが風が出ていました。
夕日.jpg

ゴーヤ.jpg
こちらはこの間載せたゴーヤです。こんなに熟してました。やはり根っこは道路のアスファルトの中です。

ぼうしちゃん.jpg
おやつが欲しくてどこからともなくやってきます。ご存じぼうしちゃん、最近お母さんのギャングちゃんと姉妹のチャロちゃんを亡くしてちょっとさみしげです。
nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23