SSブログ

M地区の猫達元気です(*^-^*) ニッコリ☆ [地域猫]

昨日の午前中に餌やりのお世話をして下さる方と一緒にM地区へ行って来ました。あくまでも臨時にやって貰うという事でこの地区の住民の方がやってくださるまでお願いしてあります。
着いたとたんいましたよ皆で固まって日向ぼっこです。右のお耳には小さなピアスが付いています。
この後持って行った缶詰をお皿に入れてあげていました。Kさんはお皿でやって食べるまで待っていて、片づけをして帰ってきて下さるそうです。ありがとうございます大変ありがたいです。
2匹は逃げてしまいましたがお腹の減っていた2匹はぺろりと全部食べていました。
もう一匹はどこかな?と探していたら空家のお庭にちょこんと座ってこちらを観察していました。
塀のブロックの隙間に葉っぱのお皿にドライを載せて置いたらあっという間に食べておかわりまでしていましたよ。みんな食欲いっぱいで元気のようです。側溝を通り道にしているようでこれなら車にひかれないと思います。
頭良い!(^-^)//""パチパチ
4匹のピアス猫.jpg

5匹目のピアス猫.jpg

そして、まだ捕まっていない一匹が多分この子
オスの子.jpg

もしこの子がオスなら他の5匹は全部メスなので手術をしてしまったのでとりあえず安心ですが、もしかしたら、
つまらん!といって別の場所に移動してしまう可能性もあります。
なんとか最後の一匹捕まえたいですが・・・・・

そして、あの仔猫ちゃんは午後お見合いをしましたよ~
メゾッティー.jpg
とってもかわいいでしょ、猫エイズ、白血病どちらも陰性、きれいになってお見合いをしました。
気に入って下さったようですが、ちょっともう少し考えると昨日はお家に帰られました。
良いお返事がもらえるといいです。


朝のミルの散歩で久しぶりに写真を撮って見ました。
家のミル2.jpg
ウエストがくびれているでしょ(^m^ )クスッ 26キロ代をキープしています。

ミルアップ.jpg
最近は白髪がこんなに増えちゃったけど、元気です。
先週お腹の検査をしてもらったら何も発見されませんでした。子宮脳症の心配もなくなって、ホットしました。

外耳炎のトラブルで耳が酷い事になっていたのはドクターの配慮で湧水を貰ってきて拭いてあげたり、飲ませたりしていたら少し良くなってきました。
耳の洗浄もこの水でやっています。
なんでもとある山の中に湧き出ている自然のお水でドクター自らのんでるそうです。アトピーにも効くよということですがなんとも不思議な水です。
タダだしいいかぁ~とペットボトルにつめたのを沢山貰って来ました。この間は足のガサガサしてる所をそれで洗ってやったのですが・・・・・とりあえず良いかな?(^コ^)V
温泉の成分と同じのようです。
今日もこれから病院に行って来ます。p( ^ 0 ^ )q がんばれ!まだまだ元気でいてほしい、そう思う毎日です。
nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25