SSブログ

パワースポットに行って来ました(*^_^*) [写真]

昨日の事なのですが戸隠の奥社に行って来ました。
とってもとっても不思議な事に昨日は家族が皆出かけるまではまさか戸隠に行くなんて思ってもいませんでした。午前中大事な用事があって、主人が会社の有休をとっていたのですが午後のしかも3時になって急に行こうという事になって、慌てて洗濯物を取り込んだりしてソレ~とミルも乗せて出かけました。
最初ミルは病院に連れて行かれるのかと震えていましたが途中からいつもと道が違うぞ!と興奮気味、8月に行った時は物凄い人でたどり着けなかった奥社、きっとこんな時期でこんな時間なら人はいないだろうと思って
そしたら、本当にあまり人がいなくて神秘的な光景が・・・・・・

そこだけに霧がただよっていました。ほかは晴れているのでぜんぜんなんですよね。まさにパワースポットと言われているだけのことはありますよね。
奥社1.jpg

奥社2.jpg

奥社3.jpg

奥社4.jpg

山は戸隠連峰?と言うのでしょうか、地元なのに知らなくてごめんなさい、(^_^;)

奥社6.jpg
奥社の入り口です。ネ!人があまりいないでしょ

入り口.jpg
ということで、馬の乗り入れは昔から禁止、犬ももちろんここから入れません。

奥社5.jpg
簡単な地図があって神社まではどのくらいか書いてあります。

奥社7.jpg
ミルを主人に見て貰って少しだけ中に入りました。何やらこういうものがあったのでお参りしました。

さかさ川.jpg

さかさ川2.jpg

さかさ川とか言う川が入り口にあります。水が凄く冷たかったですよ、夏でも冷たそうです

帰り道.jpg
これは帰り道の夕日です4時少しすぎたころだったかな

一時間半ほどで帰ってこれました、もちろん中社にも寄ってお参りしてきました。パワーが一番ある所と言われていますものね。お守りも買ってきました。
なぜか思い立って行って来ましたが、とっても気持ちが改まりました。
夕暮れ時ということもあって神秘性が増していたのかもしれません。
そういう時間帯に行くのもおすすめです。
ちなみにお蕎麦など食事を目的に行かれる場合はお店が閉まっているので不向きですがf(^_^; 
雪の降る前に行って見るのも良いかもしれませんね。
nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28