SSブログ

ミルの肖像画ニコ(*^_^*)ニコ [ミル]

我が家の愛犬ミルの肖像画をヒロさんにお願いしておいたら昨日電話がかかってきて「できましたよ~」というわけで、今朝お店に取りに行って来ました。
出来上がった作品はこれ
ミルの肖像画.jpg
キャンバス地に手書きしてあります。

元の写真はこちらです
美犬の頃♪.jpg
3歳くらいの一番若くてピチピチの頃(*^_^*)

描いてくださったヒロさんとラミちゃん、朝の散歩でたま~に会います。
ヒロさんとラミちゃん.jpg

ミルはラミちゃんが苦手なんですよ(^_^;)何でか分かんないのですが、見かけると逃げ出します。この時もこんなに離れて写真をとりました。ごめんなさいm(__)m 犬も相性が・・・・・とか言いますが、怖い思いした訳でもないのに、ラミちゃんの名誉のために言っておきますが、愛嬌のあるとっても好い子なんです。(´_`。)
ヒロさんは長野の水森亜土さんと言われる方でユニークで面白い方です。アトリエにお邪魔した時も音楽に合わせていろんなお話をしながら描いてくれましたよ、気さくで暖かいお人柄です。お洋服に描かれた妖精の世界の話をされた時は涙が出ちゃいました。どの絵にもストーリーやドラマがあるんです。


「こちら肉球クラブ」でもオリジナルの巾着を作って貰っています。協力者のみなさんにお渡ししているものですが
今回しっかりした布で本格的に作って貰いました。
それがこれです。
巾着表.jpg

巾着裏.jpg

公園の砂場で遊ぶ黒猫ちゃんですが、お店の横の駐車場で良く出会う子でとってもやんちゃで元気な子だそうです。ヒロさんが話しかけると「フン!ナンだい!」と言う顔をした瞬間を描いたものだそうですよ。
なぜか私もこの表情にひかれて、しかも実際に存在する猫ちゃんということでこの柄に決めました。(勝手に)
今もまだ頼んであるのですが縫製が間に合わなくてお待ちくださいということでした。丁寧にひとつづつ作って下さっているようです。よろしくお願いします。m(__)m

というわけで本日のミルも撮りたかったのですが寝てばかりなのでまた今度いいのを撮って載せますネ!
とりあえず、元気にしています。今朝は散歩の後シャンプーしてやりました。
サラサラの毛並みはいつも皆さんに褒められます。まだまだ元気で長生きしてほしいです。(^コ^)V


nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36