SSブログ

もうひとつのパワースポットに行って来ましたy(^ヮ^)y [雑感]

戸隠神社は今や空前の大ブームで大変な賑わいですが・・・・(^_^;)
もう一か所皆神山にある皆神神社と言う所があります。
市内から見るとまるでピラミッドの上をスッポリと取ってしまったような山で一体上の方はどうなっているのか
ずーっと気になってました。近くてもなかなか行く機会が無かったのですが、ちょっと用事もあったので家族で行って来ました。
先ずは写真をどうぞ

皆神山山門.jpg

皆神山の題字.jpg

山門の中.jpg

オオサンショウウオの池.jpg

狛犬あ.jpg

狛犬うん.jpg

参道.jpg

参拝.jpg

参拝2.jpg

隣の参拝所.jpg

安産祈願.jpg

古い湧水の釜.jpg

本殿途中.jpg

頂上より.jpg

善光寺平.jpg

景色1.jpg

景色2.jpg

暑いです!.jpg

全部で3か所お参りする所がありました。お札やおみくじお守りも売っています。が無人なのでちゃんとお金払っていただいて来ますo(^▽^)o
小銭を用意して行くといいですね、ちょっと山道になっていてサンダル履きでも良いですがヒールの低い方が歩きやすいです。
とにかく暑い日でしたがすこ~しだけひんやりしてました。空気が違うなぁ~というちょっとだけ不思議な感じがしました。朝は足が上がらず車に乗る時も転んでしまったほどでしたが、参拝の間山道をすたすた歩けました。
気分もスッキリ!パワーをしっかり貰って元気が出たような気がします。
ここは静かで人が全くいないので落ち着いて参拝できますよ、お薦めです。

実は最近パソコンの調子が悪く困っていたのですが一晩かけてデフラグとかいうのをやって貰いました。
そしたら動きが良くてスピードも出ます。
メロメロやリブリーもガンガン出来ます。アメリカのフリーソフトと言う事で使い方も検索すると解説している所があるのでその通りやるといいようですよ。
これで治らなかったら新しいのを買うしかないと言われましたがお金もないし、ブログも諦めるしかないかなぁと
本気で悩んでいましたが、良かったですよ。これで今までのように書けますのでよろしくお願いします。

そして、昨日は8月2日の記事のワンちゃんが無事に里親さんのもとに行きました。
保護収容するまでは安心できないと皆で心配していましたが、こちらも本当に良かったです。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。何人もの方10名以上の方の協力のもとに話しがまとまってハッピーエンドになりました。心から感謝します。




共通テーマ:ペット