SSブログ

偽の里親と本当の里親さん [意見]

下の記事の事では本当に心が痛み怒りと不快感でいっぱいになりました。こういう人は成長過程で何か問題があったかもしれないですね。精神的な面で根本的に解決しなければきっと何回もくりかえし何回も逮捕されるのではと思います。しかし、その間犠牲になるのは尊いかわいい命です。あってはならない、起きてはならない事です。
何とか阻止できないものでしょうか、法律で(愛護法)たとえ逮捕されたとしても虐待を繰り返させてはならないのです。でも、どうやって・・・・・こうして、ブログやツイッターやフェイスブックや口頭やいろんなリンクを張って全国的にこの事実を広め、そういう人間を見張る事はできないでしょうか、まだまだあちこちにいるかもしれない動物虐待者、見かけたり、怪しいと思ったら勇気を持って通報しませんか、私たち人間はこの地球の動物界の頂点に立ってはいますが、それは下の動物達を見下したりすることではなく、手を差し伸べる、一緒に共存する、そういうためにいるのではないかと日ごろ思っています。絶滅して行く沢山の動物達にも、私たちのために役立っている動物達にももちろんペット達にも出来る範囲でいいので手を差し伸べる、という事ボランティアだけでなく
普通の生活の中でもそれは可能なのではないでしょうか、もし、この意見に賛同していただけたら、どうぞ無理をしない程度でいいですので、通報などしてみてください、保健所や警察、もしお住まいの近くにありましたら愛護団体等に相談してみてください。
言っても無駄、ではなく何かが変わる一歩になるかもしれません。
虐待をしている人だってそれがきっかけで病院に行ったり家族と話し合ったり、辛い何かから抜け出せるかもしれません、直接対決するのではなく(これはむしろ逆効果)、専門家に通報、相談、そして一人ではなく皆の力で同じ命を守りましょう。きっとできるはずです。


その後の詳しい記事などが「Are You OK」
rincoさんの最新記事にまとめてあります。
ミスティーちゃんは結局死体で発見されました。今回は犯人の写真とか死体とかリアルに掲載したページを紹介していますのでご承知おきください。
rincoさんもご自分で保護した猫を飼っていらっしゃいます。写真がステキなのでファンなのですが・・・・
動物の事となるとかなり熱血ウーマンです。信頼できるページですので、是非ご覧ください。



そして、こんな酷い人がいる一方(^_^;)
こちらではつい最近里親さんになって下さった方とそのお隣にお住まいの方で代理で私といろいろやり取りをして下さった方からメールが来ました。
そのままご紹介します。


みかんちゃん、初日はケージにこもってしまい
ストレスをかけかわいそうでしたが
2日目からはゲージから出て来てあちこち探索
3日目からはお転婆さん炸裂で
自分からクロちゃんにすりすりしてご挨拶も上手!
「あそぼうとよ!」と盛んにアタックして
見ていて嬉しくなりました。
おもちゃも大好き
爪切りもさせてくれました。
甘えん坊でうれしそうにお腹を見せゴロゴロしてくれるんですよ。
ブラッシングも凄く好きで体がグニューンって気持ち良さそう。
食欲はムラッケがありますがマイペースが一番。
11日(金曜日)はクロちゃんと一緒に動物病院へ行きました。
みかんちゃん左目を細めている事が多く心配しましたが
軽い結膜炎ということで点眼薬が出ました。
子猫時代に酷い結膜炎になりその影響でしょうとの事。
特に問題はないものの
今週からクロちゃんと一緒に週1でインターフェロンの注射に通います。

先ほどまでクロちゃん、みかんちゃんと一緒にいたのですが
二人よりそってみたり追いかけっこしてみたり
別々でのんびりしたりとうまく間合いも取れ
とてもいい感じで過ごしていました。
クロちゃんはみかんちゃんが来てから
凄くいいお顔になった、よく遊ぶようになったと
飼い主さんも大変喜んでおられます。
お試しではなくみかんちゃんはもう家族だねとおっしゃっていました。

今月中に猫部屋は南向きの良く日の当たる
庭が一面に見渡せるお部屋に移動予定です。
奥様は足がお悪くご主人も平日はお仕事で
自分たちで十分に世話出来ずにいる事を心配しておられますが
お手伝いに入っている方と私も加わり
クロちゃんみかんちゃんが少しでも快適に過ごせるようにと
色々と考えている次第です。

事故で保護チャトラ.jpg
みかんちゃん良かったね\(^▽^)/

本当にありがとうございました。末永くよろしくお願いします。

シーズーの兄弟.jpg
この子達はまだ里親募集中です。上田のあるお宅で保護しています。
お問い合わせください。m(__)m


仔猫達は次々に決まっています。
でもまだここに掲載していない子も控えています。そちらもお問い合わせください。
月齢がまだ小さいので、しっかりしてから、離乳もできてトイレのしつけ猫社会のルール等覚えてから、ワクチンまたは血液検査、場合によっては手術等をしてお渡ししますので、よろしくお願いします。

更に、先週10日に捕獲して地域猫にした4匹のうちの一匹ですがあまりに小さくてかわいいので(4~5カ月)里親募集に回しましたところ、13日に決まりました。
里親さんになってくださったご家族のみなさんありがとうございました。そして、末永くよろしくお願いします。


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41