SSブログ

今年最後のご挨拶(*^-^) [日記]

2011年も残り一日となりました。私も最後のご挨拶をしたいと思います。
この一年ブログに訪問してくださりnice!を押して下さった皆様、メールをくださいました皆さま本当に感謝しています。ありがとうございました。途中から里親募集が中心になってきましたが、いつも動物の事を考え思っている事に変わりはありません。
さて、私がいつも一緒にやっているお仲間でシェルターの責任者になっていただいているTさんより皆さまにご挨拶がしたいということで原稿を預かりました。ここにそのまま掲載しますので読んで下さい。


 「はじめまして、(ねこの命をつなぐ会)の代表Tと申します。いつも(こちら肉球クラブ)のブログをお借りして猫の里親募集、ボランティアさん募集等のお願いをしてまいりました。物資や寄付金等も頂戴していながら、お礼が遅くなってしまい誠に申し訳ございません、多くの方のご支援により今日まで活動を続けてくる事ができた事をを心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
 さて当会は野良にも飼い猫にもなれない10匹の猫の非難所として民家の一部をお借りして今年(2011年)5月から活動を始めたものです。(便宜上シェルターと呼んでいます)
シェルターに連れてきた10匹の猫達はどこかの誰かが保健所に持ち込んだものです。
保健所では里親探しに力を入れ世話をしてくれました。しかし、人への警戒心が強いためなかなか譲渡にいたりませんでした。行く末を案じてついに有志数名でこの10匹を引き取る事にしたのです。
 今日までボランティアさん達が毎日交替で朝・夕猫の世話に通ってくれたお陰で猫達はシェルターの環境にも
人にもなれて皆元気にしています。
 会の名前のとおり、10匹の猫達は保健所で命をつないでもらい、またその命を私たちがつないできました。
最後の引受人に行き着くまでメンバー全員で大切に世話をしていくつもりです。
 限られたスペースと譲渡が簡単でないという問題はありますがわずかづつでも受け入れと引き渡し(譲渡)が交互に行われていくような形にしていきたいと思っています。
このような会の活動と罪のない猫達のために今後もご支援いただけたら幸いに存じます。
最後に身近な犬猫への愛情や哀れみを他のどんな生き物に対してもおなじように感じてもらう事ができたなら人も動物もおだやかではなかろうかと思います。
 実験動物・毛皮動物・畜産動物など人間が勝手に名付けたこれらの動物たちも皆同じ感覚や感情を持った生き物です。別の団体を通じてこれらに関係した活動も行っていますので関心のある方は是非ご連絡下さい。
 今年ご支援いただいた皆様本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願い申し上げます。
お体大切に!!      ねこの命をつなぐ会  代表   2011年12月30日



ということですので私からもお願いします。シェルターの子達を来年こそ里親さんに貰ってもらいたいです。
サイドバーに一匹づつ載っていますがこちらでもあらためて紹介します。しゃしんがだいぶ前のです。
来年になったら新しく写真を撮って貰って、最新画像を載せたいと思います。

ですあんずちゃん.jpg
あんずちゃん

ミルクティー.jpg
ミルクティーちゃん

モカです.JPG
モカチャン

カプチーノココアと.jpg
カプチーノ&ココア

ゆずとミルク.jpg
ゆず&ミルク

マロンちゃん.jpg
マロンちゃん

皆さま良いお年をお迎え下さいm(__)m
nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33