SSブログ

里親さんからの写真投稿(@^-^) [写真]

みぃちゃんの飼い主さんからメールが送られてきました。d(^0^)b グッ!
ようやく落ち着いて家族の仲間入りができたようです。
これもひとえに飼い主さんの粘り強い努力のおかげだと感謝しています。
みぃちゃんは見違えるほど太って元気そうできれいな毛並みになりました。
飼い主さんのメールと写真を紹介します。ちなみにこの写真はお子さんが撮ってくれたそうです。


みぃも大分懐いてきました。
最近面白いしぐさを発見しました。それは、
普通にトコトコと歩いていたかと思うと、「バン!」と鉄砲で撃たれたようにバタンと倒れ、その場でくつろぎます。
「一発芸にしたらイイかも」なんて話してます。

みぃちゃんです~.jpg
ほら、ふっくらしてきたでしょ

みぃちゃんの最新.jpg

リラックスみぃちゃん.jpg
こんなにリラックスしてかわいいですね~肉球が・・・・・(^m^ )

ありがとうございました。また次回も楽しみにしています。



下の記事のチョビちゃんの事ですが、そろそろどんな治療をしていくのか具体的にお医者さんと話し合いたいということになりました。飼い主さんとLIAと私の4者で話して一番ベストな方法でやっていくということです。
チョビちゃんはまだちょっと回復が遅いようですがどういう治療になるのか私にはまったくわからないので話し合いでしっかり聞いてきたいと思います。
一つ誤解のないように訂正しておきたいことがあります。チョビちゃんの飼い主さんの名誉の問題でもありますので書きます、つまり飼い主さん自身生活することもできないとか15匹の飼育放棄をするところまでお金に困っているということではなく、たまたま癌治療という部分に関してのみ困った、ということですのでそのことを明記しておきます。飼い主さんは一生懸命15匹の世話をしています。その子達にかかる費用餌代をはじめ猫砂やちょっとしたもろもろの諸経費等も自分で何とかしようと働いて頑張っています。普通で考えれば引退してもいい年齢です。がまだまだ働けるからと言っています。
以前はバリバリでお仕事もされていました。その時に抱えた猫たちです。私たちからすればボランティアの元祖かもしれません、孤軍奮闘、拾ったり、頼まれたり押し付けられたりと増えていった子達だそうです。
一人でやってきたシェルターのようなものだったのではないでしょうか、本当に大変だったと心から思います。
何人もでやっているシェルターだってお掃除やら餌やりやらで2時間~3時間かかるのにそれを一人で毎日やっているのですから本当にすごい事です。
私は初めてお会いした時なんてすごい人なんだろうと尊敬しました。
犬の事から猫の事からなんでも知っていてテキパキとこうするといいよ、ああするといいよと初心者マークの私にいろいろとアドバイスしてくれました。
行方不明の猫を探すときも先頭に立って頑張ってくれました。捕獲器の使い方も丁寧にペットシートをダンボールに張り付けてこうするといいよと教えてくれました。今でも私はそのやり方でやっています。
お家を見学した時も猫が沢山いるようには見えないほどきれいになっていました。ここまで片付けるってきっとお掃除大変だろうなぁ~と関心したものです。
その頑張り屋で情が深く猫のために頑張っている飼い主さんです。チョビちゃんのためになんとしても癌治療を続けたいと思うのは当然です。何とかしたいと私も考えましたが私もひとりではどうにもできないのでここで呼びかけました。LIAのほうでそれを察して援助を申し出てくださいました。
そういう経緯ですのでどうぞみなさん誤解の無いようにお願いします。改めて下の記事の補足として、また訂正として書かせていただきました。
飼い主さんはこれからもほかの猫たちのために頑張ると言っています。私はそれを応援したいです。

nice!(22) 

nice! 22