SSブログ

広島でおきた猫里親詐欺事件について(#`д´) [意見]

昨日のことですが以前こちらから猫を家族に迎えてくださったMOMOママさんからメールをいただきゆずちゃんの近況写真を見せてもらいました。4キロになってむくむくでかわいい!\(^▽^)/
ゆずちゃん.jpg

と嬉しかったのですが
次のような事件があることを拡散してほしいと頼まれました。

先ずはこちらのブログ記事からの拡散です。

詳細を調べると「おしゃべりなしっぽ」というブログでも拡散を呼びかけていました。

更に元となる記事は「犬猫みなしご救援隊」とうサイトで見れます。

神奈川で起きた事件は犯人を裁判にかけました。記憶も新しいと思います。懲役3年執行猶予5年という判決がでました。
にもかかわらず、広島ではせっかく警察が犯人の家まで踏み込んで事情聴取しておきながら・・・・・・・
「もうしない、と言ってるから許してあげたら」ですって!!!なんですかそれ?
部屋の中の惨状を目の当たりにして、しかも犯人がやったことを説明をしているのもかかわらず、お巡りさんそれはないでしょ(´_`。)グスン 一生懸命に調べて犯人の家までたどり着き現場を押さえた方の気持ち、全国の里親を募集している団体、愛猫家、動物愛護の精神、それをそのお巡りさんは一人ですべて握りつぶしちゃったという事ですよね。犯人はもとよりそのお巡りさんも私たちの敵ですよ。

広島県警への抗議、意見、質問などのメールは、コチラ★
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/police/submit/police.html


全く、全国いたるところこういう事件は起きていると思います。
腹が立つ、頭にくるというふつうに使われることばだけでは言い表せないほどの怒りがこみ上げてきます。
動物愛護法を知らないという警察の関係者が多い事も確かです。
警察学校でそういう事を教えられないのでしょうか、私の原点、「日本にアニマルポリスを誕生させよう」は今
活動を休止しています。自民党時代にできた動物議連も解散、その後引き継いで活動している気配は感じられません、ボランティアでできることには限りがあります。
警察が毅然として動物愛護法を守ってくれなくては困ります。というよりお願いですから直ぐに現行犯逮捕してください。
どんな手段でもいいですのでこの広島猫里親詐欺事件を拡散してください。
そういう人間に絶対に猫を渡さないこと、そういう人を見かけたら通報する事、近くのボランティアに相談して
より多くの力で警察に協力をしてもらう事(いくらなんでも話せばわかると思います)

先日、私の住む市内でもネズミを捕る猫がほしいと探しているおじいさんがいました。明らかに虐待をする人間です。保健所や警察への通報はもちろんボランティアさんたちへのネットワークで情報を拡散しました。もちろん、はじめに私の所へ相談してこられた方には目を光らせておいてもらい何かあったらすぐ知らせてくださいねとお願いしておきました。
見て見ぬふりではなく、一人だから何もできないではなく沢山の人が知ることで防げる犯罪もあります。そして助けられる命もあります。
インターネットのおかげで全国はどこも近所と一緒です。
里親詐欺事件を絶対に起こさせないようにみなさんのお力(拡散)と情報をお願いします。m(_ _)m

里親募集の専用のホームページを作りました。最後まで家族の一員として大切にかわいがってくださる方も沢山います。私たちはそういう方のもとに責任をもって一匹一匹を手渡ししています。
譲渡契約書のサイン、時には免許証の提示、お家への直接の訪問手渡し、またはこちらへ来ていただいての話し合いの中での手渡し、をしています。絶対に怪しい方には渡しません。
ブラックリストも作っています。もし怪しいとかこういう事する人知っているという方はどうぞ情報提供をお願いします。メールフォームよりお待ちしています。

教えてくださったMOMOママさんありがとうございました。
nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31