SSブログ

我が家はてんてこ舞いf(^_^; [一時預かり]

風チャン.jpg
下の記事の13番のお母さん犬が飼い主さんといっしょの幸せ写真を撮ってもらいました。さっそく送っていただいたので載せます。幸せそうですね。本当に良かった。末永くよろしくお願いします。
子犬からでなくても大人の犬でも十分かわいいですよね。これから家族として一緒の生活が始まります。きっといろんな事が待ってるんでしょうね。ワクワクしますね。みなさんも地元の保健所にいる子達に手を差し伸べてください。きっとステキな出会いがあるかもしれませんよ(○´∀`)ノ゙


さてさて、我が家ですが家族のミルを失って悲しみからなかなか抜け出ることができないでいますが、これではいけない!という事で私も一時預かりをしてみようと決心しました。
自分の家の子にするのではなく預かるわけですから責任重大です。とりあえずケージを置ける場所を確保するため、かたづけをしたりと態勢を整えなくてはいけません。そうして毎日少しずつやっていたら
昨日(14日)突然お仲間の一人から電話があって緊急で仔猫を4匹何とかしてほしいという相談がありました。みんな手一杯だし、ここは整えたばかりの私しかいないでしょf(^_^;というわけでベテランさんに任せる前の一時預かり、2~3日だけでもと緊急に保護してもらう事にしました。
夕方その子達はやってきました。病院での簡単な検査の結果、ヘルペス(ねこ風邪)という事でしたがそれ以外は元気で回虫も耳ダニもなしでした。しかし4匹のうち一匹母猫がくわえてどこかへ行ってしまったのか3匹のみという事でとりあえず3匹を収容しました。
所がこの子達風邪ひいてるわりには元気で元気でもうじっとしていないんですよ、仔猫ってこんなに大変なの?というくらい動き回って私と娘は何もできなくなるほどの大騒ぎでお世話をすることに(^_^;)

あずかり猫3.jpg

サンドリオン.jpg
仮の名サンドリヨン・メス

可愛いけどたいへ~ん、てんてこ舞いです(●´艸`)フ゛ハッ


そして、一夜明けて今朝行方不明だったもう一匹も保護できて病院で健康診断、結果同じく風邪以外は異常なしという事でやってきました。
兄妹の対面です。
オス一匹・メスが3匹の合計4匹という事になります。
里親募集を始めます。皆様よろしくお願いします。やっと娘が撮った写真を掲載します。

あずかり猫5.jpg
仮の名ティグレ・オス

あずかり猫1.jpg
仮の名ブラン・メス

あずかり猫25.jpg
仮の名ティグレティ・メス

あずかり猫11.jpg


こちらはiphoneで撮りました。1枚はデジカメです。私は取れなかったのですべて娘が撮ってくれました。
動物の写真は難しいですよね。(*^-^) v
nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23