SSブログ

助け合いのネットワーク [ボランティア]

先日こちらの記事でもある施設で猫の餌が足りないので寄付してくださいと呼びかけたところ、5名の方がメールをくださって猫のごはんを沢山送ってくださいました。
寄付の餌.jpg

寄付の餌2.jpg

寄付の餌3.jpg

上田市のFさん福山のSさん大阪府のFさん長野市のKさん、Fさんこんなに沢山いただきましてありがとうございました。荷造りして施設宛に手紙も書いて送りたいと思います。


さて、サイドバーに貼ってあった仲間のSさん預かりの子が今日決まりましたと連絡が入りました。ありがとうございました。m(_ _)m

きょうは私の住むすぐ近くに熊が出ました。遭遇はしませんでしたが昼と夕方のニュースで各局の報道がものすごかったです。熊どこから来たのでしょうか、長野市森林整備課と警察署に電話で射殺しないでほしいと頼んだのですが一匹は5時ころ射殺されたそうです。まだもう一匹いるとのこと何とか麻酔銃かネットで捕獲して山へ離してもらえないか再度お願いしたのですが・・・・・・・明日また捜索する予定だそうです。
なぜすぐに射殺しようとするのでしょう、猟友会の方たちに麻酔銃を使ってほしいと頼みたいです。
射殺は安易な手段ですが近くには学校や住宅もあるので危険です。夜の間に熊が山に帰って行ってほしいです。


我が家に4日いたグレーテイルですが、一時預かりさんが超かわいいのでおすすめですよ~と言ってきました。我が家にいたときの写真ですが娘が撮った最後のスナップ写真もう一度載せます。
グレーテイル1.jpg
あちこち探検をするのが好きな子で好奇心いっぱい!

グレーテイル2.jpg
なかなか好い感じですね。あやすのが大変でした。

グレーテイル3.jpg
テーブルの下に隠れて・・・・

グレーテイル4.jpg
鏡を見ては後ろにいるかな?と横から鏡の後ろに行くのですがそれがかわいかったぁ~

可愛い盛りなので家族に迎えてください。m(_ _)m
nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29