SSブログ

ふれあい祭りに参加して [雑感]

昨日はお天気に恵まれて初夏のような暑さの中で開催、冷えるかな?と心配でしたがその点は良かったです。思った以上に人出もあってびっくりしました。
先ずは私たちのブースの様子です。
フリマ3.jpg
持って行った商品を並べるだけでも大変でした。準備していったつもりでも足りないことだらけ、値札がなくてその場で書いたり、バッグ類も吊り下げた方が・・・・・あら!ひもがない? Tシャツはハンガーに?それもないからお隣さんからお借りして・・・・これいくら?と聞かれてどうしよう?みたいな(^_^;)
もうお笑いですよね。メンバーも沢山参加してくれました、合計8名、プラスAさんのご主人も飛び入り参加してくれました。旦那さん!ありがとうございました。それから。メンバーではないのに車の送迎を引き受けてくださったHさんも貴重なお休みの日にありがとうございました。これからメンバーになって下さるということでさらに嬉しいです。みなさんの協力のおかげで目標に近い売り上げがありました。
また、募金箱にも小さなお子さんから手術代の足しにしてという年配の方まで本当にありがとうございました。m(_ _)m

フリマ.jpg
これはやっと撮れたブースの様子です。
他の方のブースにも行かれない状態であっという間に午前中は過ぎました。
私は午後は帰ってしまったのですがだいたい午前と同じようだったという事です。

動物関係のボランティアはこちら肉球クラブだけという事なので、ちょっとパワー不足、もっとプラカードやチラシなども用意しておけばよかったかなと反省してます。
グッズも猫関係のものがよく売れてました。もちろん猫相談もありました。
なかなか面白かったのですが、余裕がなくていらしてくださった方ともお話ができなくてすみませんでした。
以前保護してくださった方、里親さんになってくださった方、みなさんもありがとうございました。
これを機に2回目にも挑戦したいと思っています。
というわけで写真が他にありません、アリーナの写真すら撮れなかったのでがっかりです。
やっぱり余裕がないとカメラの存在すら忘れてしまいます。(^_^;)

次は11月3日譲渡会です。初めての試み、ボランティアセンターを使うのは画期的な事という事ですが何とかうまくいくようにしたいです。これから準備に入ります。
お近くの方は是非足をお運びくださいますようお願いします。グッズの販売もあります。すべて活動費になりますのでご協力ください。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

nice!(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 46