SSブログ

第一回目の譲渡会 [里親募集]

11月の3日にこちら肉球クラブの第一回の譲渡会を無事開催することが出きました。
いらしてくださった皆様ありがとうございました。お手伝いくださったメンバーの皆さんもお疲れ様でした。
とりあえず開くことに意義があると思いましたので良かったかな~と思います。
準備をしていったにもかかわらず、やはりハプニングや予定外の事もあり、手順も全くうまくいかず、反省ばかりですが、だいたいやり方は分かったので次回につなげていこうと思います。
2回、3回とやっていくうちに知名度も上がってくるかなぁ?(^_^;)ですが・・・・・
猫達みんなに新しい家族を見つけてあげたいのでがんばります。

シャムゾウ君.jpg
この子がうわさのシャムゾウ君(笑)8キロはあるかというような大物です。とっても人懐っこくてかわいいんですよ。ワンちゃんといっしょでもOKだそうです。社交的で温厚なオス猫です。

譲渡の猫達.jpg
募集中の子達です。

譲渡の猫達2.jpg

譲渡の猫達3.jpg

こんな風に、待機しています。希望の方が来るとケージから出して抱っこしたりして一時預かりさんとお話します。猫達の性格や日頃の生活のことなどごはんの好み等聞いたりしてひと時を過ごしてもらいます。
それからトライアルをするか決めて、後日手渡しします。

ティグレ・ティグレティ・ブラン.jpg
この子達は我が家に2週間ほどいたあのティグレとティグレティとブランです。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ
懐かしくて涙が出ました。
写真が上手く撮れなかったグレーテイル(5日間だけ預かった)と福くんも来ていましたが、グレチャンは思わず抱っこしてしまいました。みんなあれからご飯を食べてどんどん大きくなってしっかりとしていたので感激でした。グレチャンと福ちゃんはこの後飼い主さんが決まりました。ありがとうございました。

下の記事の保護猫キジトラのオスも飼い主さんが決まりました。どうぞよろしくお願いします。

第2回目にはもっと手順良くやりたいと思いますので皆様よろしくお願いします。


追記です。
一緒にやっているボランティア仲間で一時預かりのMさんの所から先日もらわれた子の里親さんから写メが送られてきました。とってもきれいな子です。

みぃちゃん.jpg
みいちゃんと名前を付けてもらいました。
保護された猫を絶対飼ってほしいという家族の勧めでお母さんと弟さんも決心されお見合いしたそうです。
そして一目で気に入って貰ってくださいました。すぐにいろいろなものを取り揃えてお家に迎えたそうです。

みぃちゃん2.jpg
かまくら風ベッドもかわいいですね。
ありがとうございます。末永くよろしくお願いします。


そして、あのトトちゃんがまた脱走してしまいました。
せっかくお家に戻ったのですが・・・・・・(^_^;)
外の世界を知ってしまったからどうしても出て行きたくなったのでしょうか、残念ですがこういう事のないように
室内飼いを勧めています。
皆様どうぞ見かけましたら連絡ください。

トトちゃんワンテッド.jpg



nice!(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 44