SSブログ

分かりやすい猫の尻尾解説 [動物写真]

保存版です。猫と尻尾の関係図。  on Twitpic
今さらですが猫の飼い主さん、猫好きさんには当然わかるサインですが、ちょっと知らなかったわ、とかなるほどそうなのね、と確認してみるのも面白いですよね。
ツイッターのフォローをしている方@kataoka_kさんの所から拝借してきました。

さて、なごみ系のきなこちゃんから近況写真が届きました。(*^-^*)
11月26日のきなこちゃん.JPG

ぐっすりだね.JPG

寝てます(^m^ )クスッ.JPG
こういう寝顔を見てるのが飼い主さんの幸せですね[黒ハート]


前足きなこちゃん.JPG

前足見て~.JPG
洗濯機の上で前足をあげて何かアピールしてるのかな?(^m^ )クスッ かわいいです。

ふわ~い!.JPG

緊張してます.JPG
おとうさんに抱っこされて緊張して固まってるんですって(*^-^*) ニッコリ☆

いつもありがとうございます。d(^0^)b グッ!


お知らせですヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ
Facebookをやったらという声があちこちからあるのですが全くわからなくてツイッターとブログでいっぱいいっぱいなので困っていました。そしたら・・・・・・凄い助っ人が現れました。
M さんは毎月定期的なカンパもしてくださっています。そして何と「肉球クラブを応援し隊」というのを作ってくださいました。ありがたい事です。感謝です。m(_ _)m良かったらご覧ください。

メンバーの一人Oさんも専用ブログを開設してくれました。サイドバーにも張ってあります
「猫頭のボランティア日記」といいます。よろしくお願いします。またこちら肉球クラブのマスコットも描いてもらいました。

マスコット前.jpg

マスコット後ろ.jpg
只今名前を考え中です(○´∀`)ノ゙

少しずつ形が整ってきました。


追記です
長野市の保健所にけがをして保護された黒猫がいます。茂菅 頼朝山トンネル東交差点付近 でうずくまっているところを通りがかった方がレスキューして一応保健所へ連れて行きました。迷子かもしれませんのでお心当たりのある方はお問い合わせください。
モすげのクロちゃん.jpg
もすげの黒ちゃん3歳位のオスです。人懐っこいかわいい子だそうです。里親募集をしますのでよろしくお願いします。
nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31