SSブログ

時間がありません!みなさんお願いします。2件あります。 [お願い]



昨年に続きやります。お近くの方、またお気持ちのある方京都に集まってください。(#`д´)
毛皮は死に皮、動物の命を犠牲にしているだけのものです。コートだけでなく襟やそでちょっとした飾りに至るまで元気で生きていた動物の命を奪って作られたものです。
昔のように猟師さんが鉄砲で撃ってその肉を食べ死んで残った毛皮で寒い冬を乗り切るために作った物とは全く違います。ファッションや見栄のために命を奪われるのです。しかもひどいやり方で・・・・・・
あえてここでは書きませんがお調べください。相当ひどい画像が出て目を疑いますよ。
そういうものを着たところでちっともきれいではないです。むしろ気持ちが悪い・・・・・ゴージャスとか豊かさの象徴とか思っている人も全くの逆です。もっと良く考えて毛皮の製造そのものに反対しましょう。
是非ご参加ください。また参加できない方も雑誌を販売する出版社に抗議してもいいかもしれません。
写真の掲載で差もその素敵な事を強調するような記事を書いていますがあれは間違いだとただすのもいいでしょう。署名も行っているところもありますので参加できると思います。
攻撃的出なくこういう事はおかしいんだ!という信念のもとに死に皮をまとうのは止めさせましょう。

もう一つこれは特に時間がないのですぐに行動に移してほしいです。
いつも問題提起をしてくださっているおなじみの「ジュルのしっぽー猫日記ー」さんのところに詳しく書いてありますがパブリックコメントの最終締め切りが迫っています。
動物を守るためにもより良い日本にするためにもみなさんのお力をお貸しください

●「募集要領」は環境省HPへ → ココをクリック
●電子メール、ファックス、郵送のいずれかで提出してください。
●メールの場合は、このアドレスへ投稿「aigo-05@env.go.jp」
●メールの場合は、書式形式を「テキスト形式」にしてください。(添付ファイルによる提出はNG)
 「新規作成」を開くとツールバーのところに「HTML形式」とか「テキスト形式」と表示されています。
 これを「テキスト形式」にして入力もしくはコピペすればいいわけです。
●ファックスの場合は、A4用紙で「03-3581-3576」へ送信するだけ。
●郵送の場合は、A4用紙で「〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2 中央合同庁舎5号館26階」へ。
※携帯メールは迷惑メールとしてはじかれる恐れがあるため、基本的に避けた方がよいそうです。

ジュルのしっぽさんの考えに賛同していますので私は基本同じようにメールでパブコメをします。
ご自分の意見で書いて送ってももちろん好いと思います。前回よりも更に関心が高まって全国の方がパブコメを行ってくださいました。私も今回も環境省へ送ります。
ギリギリ期限が迫っていますが何とか動物のために力を尽くしたいと考えています。
nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22