SSブログ

緊急でお願いします。 [呼びかけ]

昨日ですがメールフォームよりこんなメールが来ました。
埼玉県在住の方です。

「子猫5匹4ヶ月位賃貸マンション2Fベランダに、ダンボールを置いて餌を挙げて保護しています。親猫が口にくわえて託すように1匹づつ連れて来ました。ルール違反と分かりながら、健気で可哀想になり育ててしまいました。不動産屋から並びの階の人から糞尿苦情があるので、猫なんとかするように通告書が届きました。2ヶ月前から貰いて探しでNPOや個人ボランティア、知人にメールで陳情したりしていますが、返事がなかったり手一杯で無理と返事ありどうして良いか困り果てています。此から寒くなる一方で猫の身体が心配です。家には、老猫18才足腰が弱っているので、中に入れて挙げることができない状態です。埼玉県、東京都でボランティア、NPOご存知でしたら、勝手なお願いで大変申し訳ありませんが、お力添え頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い致します。」


という事でとりあえず仔猫たちの寒さ対策の事をいろいろアドバイスしておきましたが、埼玉では手も足も出ないという事で今呼びかけています。
この記事をご覧になった埼玉・東京方面のボランティアさん連絡下さい。
ツイッターでも呼びかけています。リツイートもしてもらいました。協力いただいた皆様ありがとうございます。


さて、今年の初めに信濃川霊園というところで保護された。チャトラのつ~ちゃんの飼い主さんから写真と近況が送られてきました。

つう~ちゃんjpg.jpg
首から下げているピンクの鈴は善光寺のお守り(猫専用)この夏ちょっと夏バテになったとかで飼い主さんが心配してお守りを買ってつけてくれたんだそうですよ、しっかりお参りもしてもらって今は体調も良くなったという事です。

つう~ちゃん2.jpg
うとうとしているつ~ちゃんです。

つうちゃん3.jpg
こちらはごろんとしているところ


「「つ~」ですが上に書いたように夏に一時体調を崩しましたが(ちょっと心配になって善光寺で猫お守りまでいただいてきました、首輪に付ける猫専用のお守りあるんですねぇ…ビックリ)それ以外は元気です。

ここのところ冬本番のような寒さなので朝晩の「つ~」はヒーターの前で番猫になっています。
写真のように「キリッ」「ウトウト」「ゴロ~ン」というパターンですね。
昼間は留守番ですが、いたずらもしないでとても良い子です。
夜は毎晩お姉ちゃんのふとんの中です。

最近、食べ物に好き嫌い?の態度(ちょっと匂いを確認して、フンッ!と言う感じ。新しくてそれなりにお値段もするんだけどなぁ)をとるようになってきたのが心配…(苦笑)」

そのままメールを掲載しました。Hさんありがとうございました。
可愛がっていてくださる様すが分かって本当に嬉しいです。

また別の飼い主さんからもメールが届きました。みなさん今年最後という事でご挨拶してくださっているのでしょう、ご縁ができましたことこちらこそありがたいです。
今年も一時預かりさんの所から新しい家族のもとへ行った猫達は30匹以上になりました。
来年もこのブログから里親募集をして一匹でも多くの命のバトンタッチをしたいと思っています。
どうぞ皆様よろしくお願いします。





nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28