SSブログ

どうしてこんな事が・・・・ [お願い]

江の島で猫が大量に連れ去られるという事件が起こっているそうです。
元の記事はこちらをどうぞご覧ください。
ソネブロ仲間でいつも情報をくださる方からのメールで知りました。
どうなっているんでしょう、防犯カメラを設置してあるというのに・・・・・悲しいです。
なぜいつも猫が狙われるのでしょう。

追記
こちらに掲載しました記事は分け合って削除させていただきました。
実は元の記事を書かれた方からこんなメールが送られてきました。

 「記事の転載、ありがとうございました
今回のことで 猫の虐待は止まりました
それが目的で書いた記事です

でも、行政批判が目的ではないのに、そういう方向に走ってしまい
本当に困り果てています

そしてこの公園に 猫が居ることを知って 虐待目的でくる人もいるという
危険があるそうです

今回 公園の実名を出してしまいました
今後の危険を考えると、削除して頂きたいのです・・・
勝手で申し訳ありません

どうか、どうか記事を拡散している人をみたら、警察も動いてくれますので
静かに見守って頂きたいと お伝え願えませんでしょうか
本当に 猫達のために、ありがとうございました」
ということです。別の心配なことが起こってしまいました。
実は昨年私も記事である施設の犬の事を書きました。そこの犬たちは皆里親さんが見つかって良かったのですが、検索してそのHPに入って行ったのでしょう、その施設に電話で批判、誹謗中傷、をする人がいたそうです。とてもひどかったと聞いています。里親を探す目的で施設の名前を書きました。目的は果たせました。ですがなんでそういう展開になってしまうのでしょう。
止めてほしいと思うと同時にそういう事は絶対に許せません!特に今回のように、新たな心配事が増えてしまいました。動物の事に関する犯罪はいつか人にも及ぶといいます。2重3重での犯罪になって行ってしまいます。呼びかけや拡散もできなくなってしまいます。
情報の共有は私たち一般市民にとって正しい権利でもあります。それができなくなるのは悔しいです。
メールをくださった方にもお話しましたが何とかくい止めてほしいと心から願っています。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



先日行われた譲渡会で保健所に登録していた子の何匹かもどんどん里親さんが決まっています。
クロちゃんも隣の須坂へ無事に貰われてかわいがってもらっています。
最近風邪を引いたようですが治療も済んで今は元気にしているという事で一安心、写メありがとうございました。末永くよろしくお願いします。
クロちゃん.JPG


シェルターの最新情報はこちら「猫頭のボランティア日記
メンバーのOさんが楽しく紹介してくれています。ぜひご覧くださいね。(*^-^*)
nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40