SSブログ

一時あずかりさんを募集します [一時預かり]

 資格はいりません。『猫が大好き』というのが第一条件です。

 長野県長野市内にお住まいでご自宅でお世話して頂きます。

 緊急に保護された猫を里親さんが見つかるまでの間、数日もしくは一年位の期間預かって頂きます。

 無償・ボランティアですので、猫にかかる餌・砂・病院の費用等はご負担頂きます。こちらからの補助はありません。たまに寄付による餌や砂、おもちゃ、ケージ等がありますので、みなさんで共有ということでお使い頂けます。
基本的にお世話にかかる費用はご負担下さい。

 預かりの間にケガや病気にかかった場合は、速やかに病院へ連れて行って診察をお願いします。その場合、多少の費用はご負担下さい。もし高額な費用がかかる場合は連絡ください。話し合って治療の有無を決めさせて頂きます。

 お世話の仕方については一切お任せしていますので、完全に室内のみでのお世話という事だけ守ってくだされば、先住猫と遊ばせたり家族と接触したりは自由にして頂いて構いません。

 里親さんになってくださる方への引き渡しもして頂くことになりますのでご承知おき下さい。

 二ヶ月に一度譲渡会(予定)を開いて、市民の皆様に猫たちを貰ってもらう場を設けてます。そこへ参加していただき来場者にアピールして下さい。


以上のような決まり事を作りました。
つい最近沢山の野猫の手術や治療、保護を一人でされている方と知り合いました。ご自分でも自宅で沢山の猫のお世話をしています。とてもこれ以上は引き取れないという事で、一匹でも二匹でも預かって譲渡できたら里親さんを見つけたいという事で私たちも少しだけですがお手伝いしようという事になりました。
しかしながら治療が必要な子もいますので動物病院への通院をさせることができる方を特に募集します。
今現在すぐにというわけではないのですが、これから引き取ったり保護したりする子達が増えた場合一時預かりさんが本当に必要になります。待機という事でも構いませんので、上記の事をご理解いただき、一時預かりの同意書をよく読んでいただいて一緒にメンバーとして長くやって下さる方、特に歓迎いたします。

昨日は少し大人のねこでとってもよくなついているメスの洋猫の雑種仮の名ミミちゃんを引き取りました。
手術とワクチンは済ませました。譲渡会へエントリーしますので興味のある方は会いに来てください。

一時預かりさん希望者の方もその時に一応説明いたします。声かけてください。

里親募集7、マンチカン似の子.jpg
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m (この子はすでに貰われていきました(*^-^*) )

nice!(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 46