SSブログ

里親さんからの写メです(*^-^*) ニッコリ☆ [里親]

ましゅまろちゃん.jpg
譲渡会で決まった子です。第一号の写メを送ってもらいました。
なまえはマシュマロちゃんに決定したそうです。正式に譲渡契約書にサインしてもらって家族になります。
良かったね(*^-^) v

ましゅまろちゃん.jpg

ましゅまろちゃん3.jpg

ましゅまろちゃん2.jpg

ましゅまろちゃん4.jpg

ましゅまろちゃん5.jpg

メールの分をそのまま掲載させていただきます。
「一時預かりさんのお家で保護されていた女の仔猫ちゃんを一目で気に入りさっそくお家へ。
兄弟のねこちゃんと離れたり、家の空気が違ったりで1日目は鳴いてばかりでしたが、3日目あたりから落ち着いてお昼寝もするようになりました。
夜はまだ肌寒いこともありお布団にもぐりこんできます。案外よく寝てくれますが、朝は早くから「ご飯ください」がはじまり、私としては目覚ましいらずです。
 人間の赤ちゃんと一緒で、お腹がすいても眠くても、遊んでほしくても鳴いてうったえてきます。1月に1歳半のキジトラの子を病気で亡くしたばかりでさびしい思いをしていましたが、またはじめから猫のいる生活を始められうれしく思います。
 毎日おもしろい性格を見せてくれていますので、そのうちから数枚の写真をお送りいたします。
 そうそう、名前は「ましゅまろ」です。お家ではしっぽだけ取って「まろ」と呼んでいます。

末永くよろしくお願いします。m(_ _)m






さてさて、こんな嬉しいメールもあれば、別の市民の方からですがかわいそうなメールも頂きました。

2013031106430000.jpg

松代わんこ.jpg

メールをそのまま掲載します。
「ブログの方で伝えてもらいたいことがありまして!先月の事なんですが、家近くの用水路で犬が亡くなっていたんです!! 骨も見えていて、1人ではどうする事も出来なく近所の人と埋めたんですが‥ 迷い犬なのか捨てられたのか!洋服を着ていたので~飼い犬だとは思うんですが捨てられたのであれば可愛そうなので…このようなことがないようにお願いします。近所の人に聞いたら、冬くらいから居たそうです。」

放置か遺棄かわかりませんが、洋服を着たまま、なんて悲惨なんでしょう。
こういう事のない事を願って掲載しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせです
東信 犬猫譲渡会
主催  軽井沢あぐ☆ぽん&そらねこ会

犬と猫の両方の譲渡会が開かれます。
場所・・・・・・・・・佐久合同庁舎 駐車場奥 保健所犬舎前
日時・・・・・・・・・4月21日  12時~3時
問い合わせ・・・軽井沢あぐ☆ぽん

佐久・上田のボランティアさんのみなさんには私たちも大変お世話になっています。
東信地区の犬・猫のことはこちらのみなさんが頑張ってやっていますのでどうぞいろいろとご協力をお願いします。こちら肉球クラブはまだ活動を始めて日も浅くなかなかうまくできていないところもいっぱいですが、今回の譲渡会も姨捨や松代地区などの事でも大変お世話になっています。何とか東信の方にも協力したいと考えていますのでお近くの方ぜひよろしくお願いします。

詳細はこちらのブログをご覧ください。
nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42