SSブログ

仔猫の近況 [近況]

先日小学校で保護された仔猫2匹ですが、やはり一匹は低体温症のため力尽きて亡くなってしまいました。
しかし、もう一匹は元気にミルクを飲んで育っているそうです。
動物病院からお仲間の一時預かりさんの所へバトンタッチして3日目ですが、落ち着いてきているようです。
校長先生も「小さな一つの命ですが助かって無事に里親さんに貰って貰えれば拾った生徒たちも喜ぶと思います。」とおっしゃっていました。みんなの願いのもとがんばって大きく育ってほしいです。

また19日には前回の譲渡会で引き受けたやはり乳飲み子の白黒の子が無事に貰われました。
譲渡会で預かった仔猫2.jpg

トライアルの結果家族になれそうという事で昨日正式に貰いますとメールを頂きました。
名前はオスだけど、メイちゃんと名付けてもらったようです。
どうぞ、末永くよろしくお願いします。


そして、あの風ちゃんの飼い主さんからも写メが届いています。
風ちゃん.JPG

優雅で品があって、美人猫の風ちゃん・・・・・サイドバーで里親募集をしていた時に気に入っていただきました。トライアルの後、この子が良いんだ!というご指名を頂き、決まりました。
ありがとうございました。m(_ _)m幸せになれて本当に良かったです。

シェルターのきじお・まろん・ゆず、がトライアルに入ります。みんな次々に決まってくれれば本当に嬉しい事です。どうぞトライアルうまくいきますように。


余談ですがf(^_^;
本日・・・・・・私の誕生日です。(長生きしたものだと改めてため息です)
娘がサプライズのプレゼントをくれました。
アニメーションGIFとかで保存した。私の好きなというか最近嵌っている古い古い俳優さん、私が生まれた年に亡くなってしまったのですが、その俳優さんの動きのある写真を添えてバースデーメールと自分とお揃いのTシャツをさりげなく一緒に注文しといたという事で朝いちばんに届きました。\(^▽^)/
何とも感激です!娘よありがとう(*^-^) v
という事でこの一年も歳と相談しながらがんばります。
nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38