SSブログ

ミルがいなくなって一年たちました [ミル]

三月一日裁判所の横2.jpg

この写真は去年の3月に散歩した時の物です。
もうこの道も歩くことはないでしょう、
逝ってしまってから2,3度歩いたのですがあまりにもつらくなるので行くのをやめました。f(^_^;
あの日から毎日思い出さない日はありませんでした。
ミルの気配を感じたり、ミルの夢を見たり・・・・・・
一緒に寝ていたので、寝具やパジャマがいくら洗ってもミルのにおいが染みついています。押入れやタンスの引き出しを開けるとふわ~っとミルのにおいがしてきます。
動物のにおいがこれほど強烈なものだったのかと改めて思いました。
今朝はちょうどミルが逝ってしまった時間に起きました。5時14分、日記にそう書いてあります。その時間にまるでミルに起こされたように目が覚めました。
冷蔵庫にしまってあった、犬用の最後のおやつ、ビスケットもちょうど今日で終わりです。まるできちんと数えていたようにきれいに終わりました。
ボランティアの事で毎日大忙しで時間を過ごしたこの一年でした。ミルがいなくなったことで譲渡会を開こうと思い立ち、その事で動くようになったのですが、どんなに忙しくても疲れていてもやはりミルの存在はますます頭の中、心の中を占めているように感じます。
たった一匹の雑種の黒い犬ミル、私の人生の中で13年間一緒に暮らしただけなのに、ミルはかけがえのない家族でした。一年たって今さらながら強く思うのです。


さて、気持ちを切り替えて、日常に戻りますm(_ _)m
昨日はお天気に恵まれて、フリマを開催することができました。メンバーのAさんOさんご苦労様でした。
そして暑い中ありがとうございました。
来ていただいたみなさん、購入していただいた方本当にありがとうございました。
フリマの売り上げは全て活動費用にあてさせていただきます。(*^-^*)


そして追加ですがかわいい子の里親募集をします。

茶白の1ヶ月のメス仮の名前ピョン子ちゃん。車のエンジンルームに入り込みそのまま走行したにも関わらず無事に助け出されたという子です。強運の持ち主ですね。
ピョンコ.JPG


三毛のメス 1ヶ月半仮の名前ミクちゃん。長野南高校で保護されました。 人が大好きで肩や背中に乗るのが大好きだそうです。
サビ色三毛.JPG

この子達は7日の譲渡会にも参加しますがその前に気になる方はお問い合わせください。
一時預かりさんをご紹介します。


更に追加です。
白い2匹はオスで、三毛がメスです。

体重は500グラム前後で、一ヶ月半くらいです。3日前に保護しました。

オス・兄弟・U.jpg

オス・兄弟・U・まっしろ.jpg

三毛・U.jpg


やはり、この時期仔猫の保護が凄いです。
ペットシッターねこねこさんが保護しています。お問い合わせください、また譲渡会にも参加しますので、よろしくお願いします。
この子達は決まりました。
nice!(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 44