SSブログ

紹介したいこと [ボランティア]

「動物たちの未来のために」  をご紹介します。

数年前、日本にアニマルポリスを誕生させように賛同して存在を知りました。
メールでボランティアについてのアドバイスもしてもらいました。
私が理想とする犬・猫のための活動の在り方すべてがそこにはあります。
優しいけれど厳しい強い心がなければなかなかできないことです。
この春に映画にもなって、みなさんもご覧になられた方もいると思いますが、一頭のひまわりちゃんという雑種犬を保護したことから始まったとても貴重な話です。左サイドバーにも貼ってあります。
良かったら見てください。
今日の記事感動なくしては読めません、私も同じ気持ちでした。
出来ることと出来ないこと、その線引きで一つの命が救われるか救われないか決まってしまいます。
皆さんにもぜひ伝えたい一匹の犬の話です。
明日には消されてしまうと思った命、老犬のボロボロになった命が・・・・・・
生きようという意思がひしひしと伝わってきました。
いつもながら代表のYさんには頭が下がります。



そして、写真と手紙が送られてきました。
2月10日第2回目の譲渡会で里親さんになって下さったSさんがトイレ一式ともろもろ送って下さいました。
ありがとうございました。m(_ _)m

IMG.jpg

IMG_0001.jpg
クロちゃん、オスです。先日お約束の去勢手術を無事に済ませました。
4キロとちょっとあるそうです。7カ月になってこんなに大きく立派になりました。
元気にしているとのことです。一安心(*^-^*) ニッコリ☆
飼い主さんはアレルギーだそうですが、そんなことは置いといてもクロちゃんとの生活はもうやめられないそうです。家族として本当に毎日幸せに暮らしているようです。
手紙を読んで、譲渡会を開いてよかった。とこころから思いました。




追加の里親募集です。
松代地区で面倒を見ている子です。

松代のまっちゃん・オス.jpg
仮の名前まっちゃん・オス・一歳くらい・ワクチンは済ませました。
とても人懐っこくてだっこもOKです。
かわいいので、このまま野猫にするにはかわいそうです。という事で里親募集します。
nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25