SSブログ

里親募集 署名のお願い [里親募集]

ミミちゃん.JPG

1ヶ月半の三毛のミミちゃん。母猫とはぐれ、とある家の庭に入りこんで追い払われているところを保護されました。
甘えん坊のおてんばです。(ミミちゃんは保護された方が手放せなくなったため決まりました(*^-^*) )



とら君.JPG

とら君2.JPG
3ヶ月の雄のとら君。
ワクチン済み。エイズ、白血病陰性。
庭に迷い混んで来たところを保護されました。
人が大好きで写真よりずっと可愛いアメショウもどきです。(サバトラ)
(とら君は保護されている病院に里親希望の方が見に来られました。たぶん決まるよという事です)



白黒ちゃん.JPG

白黒ちゃん2.JPG

11ヶ月の白黒のメス。手術とワクチン済んでいるミルク育ちの美猫。
先住猫さんに受け入れてもらえず再度の里親募集です。できれば一匹飼いしてくださる方に。
仮の名前ピピちゃん





京都にアニマルポリスの設置を求める署名
京都市長宛ての署名が行われています。
お近くの方だけでなく、全国共通という事で署名の依頼または用紙が来ましたらお気持ちのある方ぜひ署名をお願いします。またこのことを拡散してください。

動物の行政部局と警察の連携を強化について荒田に定めた改正法の内容を具体化するため、動物虐待を適切に取り締まる専門機関「アニマルポリス」の設置を要望するものです。

警察の中には動物愛護管理法や動物関連法を良く知らないという方がいます。署内にこれをよく理解して実際に行動してくれる担当官が必要です。
またこの専門の警察官をアニマルポリスとして市民が周知することも大切です。
アニマルポリスが何かあった時に捜査・指導・検挙を行う事ができるように、是非この署名を活かせて欲しいです。

一枚に5名分が書き込めますがコピーをし使えますので何枚でもできるだけ集めたいところです。
私もこれからメンバーや関係するところなどにお願いしたいと思います。
署名の送付先、問い合わせは用紙の末に掲載していますので参考にしてください。

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」に賛同していますが、残念ながら今だに成立していません、京都に成立すれば日本初となります。どこでもいいです。まずアニマルポリスというものを作って、実際に動いてもらって、そこから全国に広がることも有りなのではないでしょうか。
メンバーの一人が犬の虐待されているかもしれないというケースを相談してきました。
あちこちで犬や猫、ハトや様々な野生動物等虐待は後を絶ちません、里親募集をやっいる私たちもそういう事と隣り合わせで活動しています。何かあった時に警察の方がいてくれれば心強いです。
実際に検挙されている例もありますがまだまだ隠れたところで事件は起きています。
何としても「アニマルポリス」を誕生させたいです。
期限は9月15日までです。全国の皆さん、是非よろしくお願いします。m(_ _)m

杉本彩さんのブログへジャンプします。詳細はそちらでご確認ください。
杉本さんのブログにあるバナーをクリックするとPDFで署名用紙が印刷できます。
質問の答えも書いてありますのでちょっとした疑問はそれで解決できます。


nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32