SSブログ

緊急で募集します、よろしくお願いします。 [緊急大募集]

北堀保護猫.jpg
仮の名前、キタちゃん・メスらしい・年齢不明・人に馴れている感じの野猫・手術は済んでいるようです。

昨日ですがメールフォームよりこんなメールを頂きました。

「数日前の夜 、仕事から帰ると駐車場に猫ちゃんがいました。
アパートに住んでいるのですが、道路沿いで交通量も多く、目の前には線路もあり頻繁に電車も走ります。
危ないのでしばらく一緒にいた後、飛び出しを防ぐ意味もあってご飯をあげてしまいました。(かなり痩せていたので可哀想という気持ちもありました)
それから毎晩、帰ると駐車場に姿を現すようになりました。
私自身、猫が大好きなので、飼いたい気持ちもありますがアパートの為できません…
お腹を空かせてやってくるので、見兼ねてご飯をあげています。なつき始めてしまい、可愛いのですがどうして良いのか…
先日、あるきっかけで こちらの活動を知りました。
一日も早く保護した方が安全だと思うのですが…
首輪などは着けていないので、野良ちゃんだと思います。

一人暮らしの為、協力をお願いできる相手もいません。しかも、アパートの隣人は、動物があまり好きな感じではなさそうです。
アパートはペット禁止。
駐車場の隅で、人に見つからないようにコッソリご飯をあげています。
おまけに、階下はテナントの為、日中は狭い駐車場に沢山の車や自転車が出入りします。
アパートの横、前は道路があり、とても交通量が多く、猫ちゃんが車に轢かれでもしたら…と気が気ではありません。
隣には大きな用水路…
猫ちゃんがここに居ること自体が難しく危険な環境なんです…
その猫ちゃんは、両耳とも先っちょがありません。ニャーと猫らしい鳴き声も出せません。何処かで虐待を受け逃げてきたのかな… 」

という事なのですが、電話等でもお話させてもらいましたが、本当にかわいそうな状況です。
しかしながら私たちも今手いっぱいです。
里親募集の子達もあふれています。お世話できるものがいないのが現状です。

耳の切れているのは手術後カットされたのでは?と思われます。手術は済んでるよ~というしるしです。
ですが餌の事や交通事故、用水路、等危険もあり心配です。
出来ればこちらは北堀地区ですが、お近くの方、餌だけでもご協力願えないでしょうか?または一時預かりならさらに大歓迎です。飼いネコが捨てられて、野猫になって、ひもじくてここまでたどり着いたのでしょうか?
餌をくれたKさんを追って入り口付近まで付いてくるとか・・・・・何とかしてあげたいのですが。
こちらでもいろいろと当たっては見ているのですが、きれいな子なのでなつけばすぐに飼う事も可能かと思うのですが。皆様どうぞよろしくお願いします。

そして、昨日の譲渡会、来場していただきました皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
5匹が決まりました。やはり臨時でしたが開いてよかったです。
下の記事エントリーの子の中でもまだ家族を待つ子達がいます。どうぞこちらもよろしくお願いします。

預かりグレー.jpg
我が家に少しだけいた子達のグレーの子

預かりのシャム.JPG
シャムっぽい子

預かりの茶白.jpg
チャトラ、この子にそっくりなチャトラがもう一匹います。

預かり三毛.jpg
三毛ちゃん

オス3匹・メス2匹ですが三毛以外はちょっと良くわかりません。詳細はまたお問い合わせください。

そして新たに里親募集の子も増えました。
動・オス.jpg

動・オス2.jpg

まだ一か月位という事でかわいい盛りのおちびちゃん達です。2匹ともオスとなります。
こちらもお問い合わせください。
一緒にもらって貰えれば嬉しいです。


追加です。
前回一緒にエントリーしたDC君はめでたく家族が見つかりましたが
こちらのマー君はまだ保護された方のお家にいます。4か月位、オス・ワクチンは済ませてあります。
マー君最新.jpg
マー君も決まりました。ありがとうございました。m(_ _)m


オッド君も元気に一時預かりさんのお宅でお世話になっています。
喜録屋blog」にて現在の状況が分かります。こちらもぜひどうぞご覧ください。
nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38