So-net無料ブログ作成

里親募集中!家族に迎えてあげてくださいm(_ _)m [里親募集]

先日デイジーちゃんの元飼い主さんからこんなメールをもらいました。

「デイジーの様子はM様とmailでやり取りしてて、度々教えて下さるので助かっておりました。
最初はウーウー唸っていたのが、少しずつ環境になれてきたようで、段々落ち着いてる様子でした。一緒に暮らしてる猫ちゃんたちも可愛い子たちでしたが、相性がどうか気になったものの、M様曰く、喧嘩やイジメはないみたいだし、追いかけっこしてたよ、なんて聞くと、仲良くお友達になれたらデイジーも寂しくなくて一番いいな~と思いました(^。^)・・・・・・・・・
近々猫砂やご飯をまた少しM様に渡したいので、その連絡をしたときに、私は毎日デイジーのことは考えてるので、本当はすごく会いたいけれど、環境に慣れてるところに会ったらお互い切なくなるからやめた方が良いですよね、と聞いたら、今は仲間もいるし、会えるなら是非会っていってと言って下さり(≧∇≦)
28日に伺うことになっています!
もぅ嬉しくて、顔見れると思うと今から楽しみです。また別れ際はきっと寂しくなると思いますが、機会あるときはやっぱり会いたいのが素直な気持ちです。」

という事でお忙しい中一時預かりさんのお宅に行ってデイジーちゃんと久しぶりに会ってきたようです。

その時の写真です。

デイジーちゃん8.jpg
「写真沢山撮れなかったのですが鏡に映る自分を見る横向きデイジーです。」

デイジーちゃん9.jpg
ちょこんと顔をのぞかせてるのはチョビ君だそうですよ(=´∇`=)

「先日、28日にはMさんのご自宅へお邪魔して来て、久しぶりにデイジーに会って来ました!(≧∇≦)覚えてるか不安でしたが、真っ先に駆け寄って来てくれて甘い声出して返事してくれてすごく嬉しかったです!やっぱり可愛い我が子!と親バカになってしまいました(笑)顔見てホッとしましたが、気が強いのは相変わらず…ヤンチャ娘で元気有り余ってましたσ(^_^;)初めて連れて行った日にウーウー唸って威嚇してたのが嘘のよう、タワーに登ったり部屋の中を完全に覚えた様子で、Mさんも触れる事が出来ていて、他の猫ちゃんたちともなんとかやってるように見えました。時たまデイジーが手を出したりして、モクタン君と、チョビ君と取っ組み合い⁈してて初めて見る光景にヒヤヒヤしました。でも傷つけ合う感じではなさそうで…デイジーも猫社会を知る為には良いのでしょうか?今まで私しか相手が居なくて、キャットタワーもなかったので、少しはストレス発散が出来てればいいなと思います。Mさんも言ってましたが、なんせデイジーは元気過ぎる!と…(笑)まだ若いせいもありますが、遊びたい盛りの手の掛かる子を大切にして下さって本当に本当に有難いです。
Mさんが、相応しい方が現れるまでは決して手放しませんよ、という言葉にとても安心し、デイジーと暮らせないのはまだまだ寂しい気持ちでいっぱいですが、目の前のことに集中したいと思っています。
それにしても、Mさんちのデイジーを仲間に入れてくれた猫ちゃんたちみんなが可愛すぎて、それぞれの性格があって、面白いし、本当に猫って不思議な生き物です。大変さも勿論あるだろうけど、一生に一度猫に囲まれてみたいです(笑)]

また、付けた名前についての説明もしてくださいました。
「私はデイジーとは園芸店、お花屋で出会い、4月に咲いてたお花、可愛らしい雛菊(デイジー)が‘太陽の目’という意味もあるらしく、キラキラとビー玉のような目をしてたし、花言葉も良かったのでその名前を付けました。そして、産まれた子猫たちは中秋の名月の日だったので、素敵なブルームーンの月を見ながら萩ちゃん、紅葉ちゃん、楓くんと名付けました。
里親の二組のご家族に譲渡したとき、新しい名前を付けたら直ぐ連絡しますからね~と言ってくれて、その後、皆様が、考えたけれどやっぱりそのままの名前にします!と連絡来たときはすごく嬉しかったです。」

デイジーちゃんのプロフィールというか、紹介したページはこちらです。

デイジーちゃんを家族に迎えたいという方どうぞメールフォームよりお問い合わせください。
一時預かりさんのお宅に行ってお見合いできます。

デイジーちゃんを預かって下さっているMさんは私たちこちら肉球クラブでも一番大変な一時預かりという係りを担当してくれています。今他にも難しい子たちばかり数匹を抱えていますので本当に手いっぱいです。
Mさんのお宅にはこれ以上預けられません、という事で可愛いデイジーちゃんを家族に迎えて下されば本当に助かります。デイジーちゃんもほかの人間や猫たちともうまく共存できるようですし、病気もありませんのでこれからの猫生活を十分、共に楽しめる子だと思います。
黒っぽいさび猫で、目が大きくてキラキラの子です。どうぞお問合わせ下さいよろしくお願いします。m(_ _)m

また
ナナちゃん.jpg
ナナ君と言います。オスで一歳7か月・手術は保護されているKさんが済ませますとのことです。
元の飼い主さんがペット不可の集合住宅に引っ越す事になりやむなく手放すという事です。
大っきくておとなしい感じもしますが、お問い合わせください。


テレビでも紹介されていた、しまこちゃんです。
こちらの記事でリアルタイムにご覧いただけます。
野猫生活のためにいろいろな経験をしたのでしょう、なかなか人間に慣れないらしいですが、毎日餌をやっていたメンバーのMさんやシェルターでの集団生活を経て一時預かりSさんのお宅に落ち着きました。
気長に馴らします。という力強い言葉に励まされて、何とかなでなでができるようになってほしいものです。
年齢は5~6歳と落ち着いてる年齢です。手術・ワクチンは済ませてあります。
しまこちゃん2.jpg
こちらもお見合いが可能です。お問い合わせください。

大人猫は仔猫と違ってあまり手がかかりません、可愛さは大人猫なりの可愛さがまた別にあるものです。
どうしても仔猫から飼いたいという方でも大人猫の魅力を知って飼ってみたいと思う方も多いようです。
外で暮らしていた間の人間から受けた様々なひどい行為によって心を閉ざしてしまっていても、一時預かりさんが心を込めてお世話して徐々になついてくれています。
そういう瞬間って本当に素晴らしい事だと思ます。せっかく生まれた命です、猫たちも私たちの生活にそっと寄り添ってくれる可愛い存在になります。
夏の暑さ、冬の寒さ、雨や雪、おなかがすいて何日も食べられない状態、縄張り争い、虐待を平気でする人間、そういう事からもう2度と同じ目に合わせたくはありません、根っからの野猫で絶対に人や家に慣れない子もいます。私たちはそういう子は無理に保護はしません、手術やワクチンを打って、地域猫としてその場で面倒を見ます。ですがまだまだ人と共に生活が可能な子達はこうして保護しています。
できるだけ気長に、徐々に馴らして人と一緒に暮らすのも悪くないな!と分かってもらえればうれしいです。
里親さんになって下さる方にもその辺をどうぞご理解くださいますようお願いします。

さてさて、第8回目となります譲渡会も4月13日に開催の予定となりました。チラシができたので掲載します。
写真展のお知らせも掲載してあります。
第8回の譲渡会のチラシ.jpg



nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41