SSブログ

里親募集・迷子猫のお知らせ・写メ・白馬のその後 [里親募集]

なるちゃん.jpg

仮の名前はなるちゃんです。
お母さんと他にもう一匹を避妊手術してくださった方がこの子を保護してくださいました。
オスで4~か月くらいでしょうか、目のブルーがとてもきれいです。シャムっぽい雑種のようです。怖がりさんのようですがこうして人にもすぐなついたようです。

なるちゃん2.jpeg

保護してから少し日にちが経ったので顔が穏やかになったということです。やはりケージの中で一安心ということでしょうかね。トイレもばっちりだそうです。


しずくちゃん8.JPG

すでに紹介したしずくちゃんです。だいぶ落ち着いて一人で遊べるようになりました。

しずくちゃん10.JPG

保護されてるお宅ではこのような大きなケージで育ててもらっています。
上に乗っかって見守っているのは先住のイーちゃんです。(^m^ )クスッ
あのアーちゃんの兄弟です。

そして後から保護された子です。

ボンちゃん.jpg

仮の名前はボンちゃんです。胸に蝶ネクタイのような模様があってお坊ちゃまのようということからつけられました。

ボンちゃん3.JPG

交通安全の手作りハンモックがお気に入りということです。
2匹ともトイレもすぐに覚えてお利口さんだそうですよ。
簡易健康チェックは済ませました。今のところ健康です。
5か月以上たたないと手術ができませんので里親さんになってくださった方にお願いします。

しずくちゃんとボンちゃん.JPG
ボン君としずくちゃん兄妹をなるべく一緒にお願いします。



譲渡会でも人気のあったレオン君とアビィーちゃんの里親さんからの写メです。

レオン君とアビィちゃん.jpg

レオン君とアビィちゃん2.jpg

よく遊びよく寝て元気いっぱいだそうです。Tさんありがとうございます。(*^-^*)

それから詳細がまだわからないのですが里親募集の依頼が来ています。

ミケの子Kさん.jpeg

ミケなのでメスです。たぶん4か月~くらいの子だと思います。

三毛のきょうだいの子Kさん.jpeg

上の三毛のきょうだいです。毎日遊びに来ているということで慣れさせて保護してくださいました。
譲渡会にも出すつもりでお願いしていますがその前にもらわれれば一番かわいい盛りなのでよろしくお願いしますということです。詳細が分かりましたらまたご初回紹介したいと思います。


迷子のお知らせです。写真がありませんがお心当たりの方情報をお待ちしています。m(_ _)m
アメショーのオス(年齢不明)がご飯を食べに来ています。毛色はシルバーと白のしま模様、お腹にはっきり渦巻き模様があります。警戒心が強く 写真が取れませんが アメショーの野良というのも考えずらく� アメショの迷い猫情報ということです。首輪はしていません 。長野市内浅川方面で見かけたということです。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて皆様もニュースですでにご存じかと思いますが18日に書類送検になりました白馬の事件の件です。
わたしたちは書類送検だけではとても納得できません必ず逮捕してほしいと思っています。
なぜなら、この男性は動物から生活を守る田舎暮らしの状況を見てもらいたかったと言い訳のような説明をしているようですが、猫が愛護動物であるという認識を知らなかったということが問題なんです。
田舎の人間なら捕獲器を購入して、ネズミの駆除のように猫を駆除していいのかということがとてもとても問題なんです!ぎゃくに野鼠の退治だってするわけで、安易にそういう考え方をすることは間違っています。
田舎の人間でも都会の人間でも日本以外の人間でも人と猫・犬など愛護動物の命は同じなんです。
そこを理解してほしいです。逮捕されて、死んでいった猫の味わった苦しみ、・・・・・川に入れられた時に震えていたのを放置したということですが、その同じ苦しみ悲しみ痛みを留置所でじっくり反省してほしいです。
法律はそのためにあります。誤認逮捕ではなく証拠もはっきりしている、本人も認めている、愛護法の44条に違反していると逮捕に持って行けることなのになぜしないのか疑問と不安と怒りさえ感じます。
わたしの呼びかけで知り合いやボランティア仲間里親さんたちなど多くの方が同じ気持ちから署名に参加してくださいました。本当にありがとうございます。まだまだどんどん署名は受け付けています。
全国の皆さんもぜひよろしくお願いします。


nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24