SSブログ

市民の方も頑張ってくださっています\(^▽^)/ [里親募集]

一般の市民の方も頑張ってくださっています。こんな依頼が来ました。

「家の周りに野良猫が多く、捕まえるのがやっとで、
やっと、今回、メス猫2匹保護し、避妊手術しました。
今日、その子猫たち7匹も保護しました。

今までも野良猫を引き取り、現在、自宅では8匹の猫を飼っており、これ以上は先住猫も年配のこともあり、家では飼えないので、
今回保護した親のメス猫2匹とその子猫たち7匹の飼い主を捜しています。」


    そこであまりにもお困りなので協力させてもらうことになりました。ほんとにびっくりです。
    まるでシェルター状態です(^_^;)

こんなメールもそのあと来ました。
「保護したのはいいのだけれど、どうしたらいいか途方に暮れていました。
こうしたメールがいただけただけでもとても嬉しいです。

今までも、生まれたての子猫や捨てられた子たちを保護して飼ってきましたが
もう、こうなるとそうも言ってられず(T_T)

まだ、子猫たちには威嚇され、ケージの陰に隠れたりして
なかなか写真どころではないのですが
ご飯もしっかり食べてるし、子猫同士で仲良く遊んでるので
気長に抱っこできるようになるまで慣れさせます。」



      そして写真を送ってきました。

猫たちを保護して一週間ほどたちました。
子猫たちの一部はまだまだ慣れず、写真も撮るのが一苦労(^_^;)

それでも、土日、二時間かけて、なんとか撮って
見られる写真の一部をとりあえず送ります。

NEC_0111.JPG

NEC_0112.JPG

NEC_0115.JPG

NEC_0118.JPG

NEC_0120.JPG

NEC_0122.JPG

NEC_0124.JPG

NEC_0125.JPG

NEC_0127.JPG

NEC_0129.JPG

NEC_0131.JPG

NEC_0132.JPG

NEC_0133.JPG

NEC_0135.JPG


NEC_0136.JPG

NEC_0139.JPG

NEC_0145.JPG

NEC_0146.JPG


写真は送られてきた順番です。お問い合わせの参考にしてください。


「No.111(115),112,の猫は親猫(メス)で避妊手術済みです。
茶トラの方が少し警戒気味ですが、慣れています。
グレーのトラは大人しめです。

No.118(124)のクロ(オス)3か月ぐらいの子猫ですが、
唯一大人しく抱っこさせてくれる子です。

No.120(131・145)の子はたぶんメスかな。二か月 ぐらいです。
まだまだ臆病でなかなかつかまりません。

No.122(125・127)のノラクロ模様の子(メス)三か月ぐらいで
No.118のクロと兄弟です。警戒がすごくて、今のところ抱っこできません。

No.132(146)の子はたぶんメス?二か月ぐらい。仮面かぶった感じの子で
この子もすごい警戒していてなかなか写真も撮らせてくれません。

No.135の子(二か月ぐらい)は、一番警戒心が強く、私がいるときは食べるときに少し顔だしてくれる程度です。
運よく写真撮れました。

あと、二か月ぐらいの子猫2匹いますが、一匹はすごく人懐こいですが
今、猫風邪ひいていて、目が目ヤニでひどいので 、綺麗になったら写真撮ります。

もう一匹がNo.133・139の中にいると思いますが、普段もすぐ逃げてしまうので
まだ写真うまく撮れません。

とりあえず、現状をお届けしようと思って送らせていただきました。」


ということで、Tさんのお宅の意現状です。皆様どうかこの子達、母猫2匹と仔猫7匹の里親さんになってあげてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チチ.jpg

譲渡会でいったん里親さんが決まったのですが、どういうわけかわかりませんが戻ってきてしまいました。
再度里親さんを募集いたします。
チッチ・メス・4カ月・キジシロ・性格は人見知りをしますが十分人に慣れており、じゃらしで遊ぶことが大好き でも抱っこは苦手です。


DSC_0050.jpg

こちらも出戻ってきました。(^_^;) 理由は目が片方白濁していて白内障だからいやだといわれてしまいました。ですが決して白内障ではないことは診断で出ています。譲渡会に見えて、一目ぼれした子で一週間のトライアルを経てのことです。譲渡会には健康状態の良い子しか出しません、病気は治療します。大人猫は手術やワクチンも済ませてあります。
病気の子を押し付けることは絶対にありません、目の白濁もその場でわかるはずですし、野猫を保護していることもわかっていて、承知で里親さんになってくれたと私たちも考えました。大変残念です。
改めて里親募集しますのでよろしくお願いします。

茶丸君・オス・チャトラ・3か月・とっても元気でなつっこい子です。目が片方白濁しています、白内障ではありません、猫風邪の後遺症ということです、本人は見えているので気にならないようです。がもし里親さんが気になるようでしたら大人になってから手術すれば簡単に治るそうです。病院の診察で言われています。手術は難しいことではないということです。

-----------------------------------------------------------------

こちらは「ねこの命をつなぐ会」で飯山の保健所から引き出した子達です。

ジャイ子.JPG
ジャイ子・メス・3か月くらい

のび太.jpg
のび太・オス・3か月くらい

「こちら肉球クラブ」の一時預かりHさんが預かってくれています。
10月18日の譲渡会に出します。またそこでもらわれなかった場合私たちの11月の譲渡会にもエントリーします。性格はちょっと臆病のようですが、人には慣れていますし、かわいい子達です。
兄妹一緒にでも別々でもいいということですのでよろしくお願いします。


全てこちらのメールフォームよりお問い合わせください。それぞれ取り次ぎますので(=´∇`=)
nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42