SSブログ

その後のいろいろ [雑感]

ボン君.jpg

ボン君ですがきょう正式に、里親募集をキャンセルとなりました。(^-^)//""パチパチ
というのも保護していただいてる。Yさんがご自分で飼うことを決心されました。以下いただいたメールです。


「現状のボンの様子ですが、
かなり、我が家に懐いてしまい、とにかくイーちゃんの後ばかり付いて歩いています。
何をするのもイーちゃんの真似をして、時にはイーちゃんの舎弟、彼氏、兄貴なんだか見ていて面白いコンビなんです。

とても頭の良い子で、毎朝6時になると、ご飯の時間だよ~~~と、起こしにくるんですが、
私が起きないと、電気を点けるんです。
電気を点けると起きるとわかっているんだと思います。
ベッドの上に電気の紐があるんですが、両手で引っ張るんですよね、毎朝です!
そして、ボンが、お母さん起きたよ~~と、イーちゃんを連れてきて、二匹でご飯を待っています。
犬のような性格してます???
お風呂の水も大好きで、ビショビショになって遊んでいます。

こんな習慣が付いてしまったので、新しい方が大変かと思います。

人見知りも激しく、もう少し小さい時なら良かったかな?と思います。」

ということで(*^-^) v ボン君はYさんのお宅の子となりました。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーの一人が保健所から引き取った子を紹介します。
シロップ君です。6歳ということです。飼育放棄、引っ越していく際、捨てられていたということです。
こちらのシロップ君はTさんのおうちの子ですので里親募集ではありません(*^-^*)


シロップ君.jpg

シロップ君2.jpeg


「シロップ君だいぶ慣れてきました♡寝転がってると、お腹の上にのってきて、足をフミフミします(*´艸`*)
可愛い声で自己主張もするようになりました。
ただ、本当に繊細で臆病な子です。
ちょっとした急な動きをとても嫌います。さっきまで甘えていたかと思うと、すぐに隠れてしまったり。
こんな臆病な子が、急に飼い主から知らない所に置いていかれて、どんなに怖かっただろうと思うと、今でも涙が出てきます。
急な環境の変化に怯えた心を完全にほぐしてあげるのには、まだまだ時間がかかりそうですが、大切に大切に育ててあげたいと思います。
先住のザジやモカも、シロップ君のおっとりした性格のお陰であまり怖がらず、普段通りの生活を送っています。
慌てずゆっくり仲良くなってもらえばいいかなーと思ってます(´∀`)」


先住ちゃん達も紹介します。

ザジ.jpeg

ザジ 君 16歳糖尿病歴6年 かわいいお爺ちゃんです!

モカ.jpeg

モカ ちゃん 15歳 ちょっと臆病な女の子

2匹とも外にいた子を保護したということです。

Tさんはメンバーとして今年いろいろと担当してくださっています。譲渡会では受付を担当、また図書の担当でもありますので借りたい本がありましたら会報などで紹介しています動物関係の本をTさんに言ってください、お貸ししますので、「肉球クラブ図書」にてリストアップしていきます。


これからメンバーのお家の子も順番に紹介していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。(*^-^*)




nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30