SSブログ

迷子のお知らせと里親募集 [迷子]

ももちゃん.jpg3月28日の17時~29日の1時30分の8時間の間に 長野市川中島町方面より、同じ飼い主さんのところから2匹いなくなりました。

先住猫:つぶら(3歳)
ピンクの鈴付の首輪してます。
警戒心がもの凄く強くて、知らない人とかには絶対近付かない様な子です。
むしろ気が張ってたら、お腹空こうが何があろうがじっと動かないで身を潜める子です

つぶらちゃん.JPG

つぶらちゃん2.JPG

ももちゃんちの子.JPG


そして最近引き取ったももちゃんです。10歳のサビ猫で長毛です。

ももちゃん.jpg

ももちゃん2.JPG

こちらはまだ引き取って1週間くらいなので飼い主さんにもなついていない状態だったということです。

必死で探しています。何か情報がありましたらこちらのメールフォームにてよろしくお願いします。


4月3日、つぶらちゃんが保護されました。おうちに戻ってきましたのでありがとうございます。

戻ったつぶらちゃん.JPG


引き続き、モモちゃんをお願いします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。

メンバーの一時預かりHさんのところに今ちょうど同じくらいのメスの子達がいます。
推定ですが6か月くらいになってると思います。

ハルちゃんは先に引き取られた子で学生さんがアルバイト先の厨房に潜んでるところを保護してくれました。
ですがペット不可のアパート住まいということで飼うことができないために保健所の譲渡会に出したのですがその後新しい家族が見つからなかったため、Hさんのお宅で預かってもらっています。
人にあまり慣れていないため先ずは人なれ修行中です。油でおなかが汚れているということですが触れないので拭けません、ワクチンと簡易検査は済んでいますが、避妊手術はまだです。

ハル1.jpg

優しそうな良い顔をしていますよね。懐けば寄り添える子になると思うのですが


そしてちょっと手ごわい、ミーちゃんです。
先に引き取った兄妹は既に里親さんのところで幸せになっていますが・・・・この子は少し遅れて保護、しかもいきなり母猫や兄妹と別れ別れになったため、びっくりしちゃったのか全くなついていません。Hさんのお宅についてお部屋へ放たれたときからタンスの奥に隠れてしまって以後そこが住処になったようです。
Hさんの姿が見えないときだけ出てきてトイレをしたり、ご飯を食べているという状態がつづき、皆で心配していたのですが、こんな写真を送ってくれました。webで撮った物とか

これは少し前の写真です。

みーちゃん.jpg

今日送ってきた写真です。

ミー3.jpg

ミー5.jpg

ミー7.jpg

みーちゃん、ミケの6ッか月くらい初公開の写真です。
少しでも懐いてそばに行っても逃げなくなるようになることが目標です。

お見合いは可能ですが、2匹ともまだまだ修行の身ですが、かわいい猫達です。
事情を分かってじっくり飼ってくださる方に託したいと思います。








nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42