SSブログ

久しぶりの子達の写メ(*^-^) v [里親]

先日の譲渡会に昨年の9月にエントリーした子をもらってくださった里親さんが来てくださいました。(*^-^*)

ブログ掲載の写真はこちら、

ニコラ
ニコラ.jpeg

ペタコン
ペタコン.jpeg

ふもも
ふもも.jpeg

まもも
まもも.jpeg

ニョモ
ニョモ.jpeg

この時点では小さすぎてオスメスの区別がつきませんでした。保護された方も仮の名前をどうしたらいいのかと思案されていましたので、こちらで勝手にフモフモさんシリーズからつけさせていただきました。
人気のフモフモさんたちは家族に迎えてくださいということで里親募集と考えが同じかな?と思ってもらってもらえるように付けました。
さっそく写真を見てお見合いしたいと声がかかり直接お見合い、もう少し大きくなってからということで10月に入ってからトライアル、そして正式譲渡となりました。
Sさんその節はありがとうございました。m(_ _)m

今回写メを送ってくださいましたので掲載させていただきます。

「2匹ですが、茶トラが「もちゃ」グレーが「ビビ」という名前です。
最初はこんなに小さかったのに!猫の成長はとても早いですね!」

もちゃ君とビビちゃん.jpeg

もちゃ君とビビちゃん2.jpeg

チャトラのオスがもちゃ君・・・・ええええこれもフモフモさんシリーズですよね

もちゃ君.jpeg

ビビちゃんはメスのキジトラの方です。実はビビちゃんの手術時の写真を見て感激\(^▽^)/

ビビちゃん.jpeg

ビビちゃんの手術着.jpeg


「2月の頭に手術を済ませました。
オスとメスだったので、カラーではなく手術着をとのことで、ビビちゃんには手術着を作って着てもらいました。
何事もなく、手術も終わり、また元気になってきたので、一安心でした。
冬の間は、寒かったのか、布団に入って一緒に寝てくれました。とても暖かく、良い湯たんぽ代わりでした!
これから、暖かくなって、一緒に寝てくれなくなると思うととても悲しいですが、また別の姿を見せてくれると思うとそれも楽しみです。また、兄弟とはいえ、多頭飼いで相性が良くなかったらどうしようと心配していましたが、大きくなってからも変わらず仲良しで、良かったと思っています。」

そして、写メを掲載する旨を連絡をしたところ次のようにお返事をいただきました。

「ホームページでは、ニコラちゃんとペタコンちゃんで掲載されてましたね。
今でも、こんな時があったねと見ながら主人と話になります。


手術着は手作りの方法をネットで検索しました。参考にしたサイトのURL送っておきますねー!

「お散歩日記」

多頭飼いで他の子たちに傷口を舐められないようにと小林先生のところで服を着せる方法を教えてくれました。

地元でない長野で良い動物病院を紹介していただけて助かりました!
可愛くって、趣味の部分も多くあり、何度も試着に付き合わせたおかげでビビには怒られましたが(。-_-。)作って良かったとも思っています。

最近はエリザベスカラーでなくてこういうものも紹介してるんですね。知らなかった~~遅れてる(^_^;)
手作りされる方は参考になさってください。かわいいですよね。


Sさんにはご寄附もいただきました。今までも里親さんになってくださった方からは何かに役立ててくださいということで募金箱に入れていただいたり寄付ということで送っていただいたりしています。皆様のおかげで
次の子たちの手術代・ワクチン代にさせていただくことができます。
この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。m(_ _)m

どうぞ末永くよろしくお願いします。(*^-^*)











nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36