SSブログ

チワワの里親さんを募集していますUo・ェ・oU [緊急大募集]

4月2日にも一度ご紹介していますが、チワワのムック君です。

ムック.jpg

ムック2.jpg

一時預かりをしてもらっています。Hさんからのコメントです。

「温和で無駄吠えせず、よい子です。散歩もドライブも好きで飼いやすい去勢済みの男の子です。
元気ですよ!他の子とも上手く付き合っています。(先住犬がいます)
散歩もスタスタ長い時間でも平気で歩きます。
吠えはこのくらいなら問題無いと思えますしケージ内で留守番もできます。
フードもおやつも良く食べます。
一緒に生活していてなにも困る事は無い良い子ですよ!」ということです。7~8歳になるということです。

Hさんは3~4年前からの知り合いですが他の団体のボランティアさんをしていたためお仲間に誘うこともなく犬の里親募集などで細々とお付き合いを続けてきました。
ねこの事はあまり良くわからないし自分では預かれない、ということもあり、譲渡会のお手伝いなどを少しやってもらっていたのですが、今回チワワの里親募集ということで「預かりならできますよ」と申し出てくださいました。飼い主さんは他県の方ですがご実家が長野市内の方だったのでこちらで募集ということでペットシッターSOSのMさんからの依頼が最初でした。写真を送ってもらって記事をアップして、トントンとここまで順調に進んでいます。このまま里親さんが見つかるといいのですが、皆様よろしくお願いします。

さて、Hさんにはこちら肉球クラブのメンバーになっていただきました。\(^▽^)/
犬の事もやりたいとは思っていましたが、こういう形でできるようになるとは思ってもいなかったので本当に感謝しています。細々とですがこれからも犬の里親募集もやっていけたらと思っています。
ただし、猫の一時預かりは今しばらくお休みします。今預かっている子達の飼い主さんを早く見つけてバトンタッチできたらしたいのでそちらに全力をあげたいと思いますので申し訳ありませんが、よろしくお願いします。その代り、市民の皆様の保護のお手伝い、アドバイス、フォロー、譲渡会での募集はどんどんやっていくつもりでいます。

すでに以前、譲渡会にエントリーしていただいたTさんの家では新しい命が生まれてきています。
合計すると10匹近いかもしれないということです。
予約も受け付けています。すでに3匹は決まっています。一か月くらいしましたらTさんのお宅へお見合いに行ってください。そこでどの子にするか決めていただきまして、さらにもうひと月くらいたってしっかり母猫に育ててもらって、猫社会のルールも覚えてからのお渡しとなりますので6月の末頃ということでお願いします。
当然ですが6月の譲渡会には連れてくるそうです。そこで決めていただくことももちろん可能です。
6月の譲渡会をお楽しみに。(*^-^*)

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38