SSブログ

クム君のお見合いと仔猫たち [保護猫]

クム君5.jpg

工場の倉庫の中で一人ポツンとしていたところを保護された仮の名前クム君ですが、猫風邪の治療も進んでいてお見合いができそうということで来週末にお見合いが決定しました。\(^▽^)/

他にも希望者さんがいたのですがこちらでも検討させていただきOさんご夫婦に決めました。
こちらの理想の条件にぴったりということで、一時預かりをしていただいていますgreenさんも大変乗り気でしたのでこのお見合いが決まりました。先ずはトライアル、そして正式譲渡となります。
お申し出くださった方大変申し訳ありませんでしたが、また次の譲渡会にお越しいただいて家族を見つけてくださるとうれしいです。ありがとうございました。m(_ _)m

クム君の様子はこちら、「ねこ預かっています」でご覧ください、微笑ましいエピソードにうらやましい(*^-^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仔猫たち.JPG

この子達は4月の11日と15日頃に生まれた子達です。

一般の方の保護猫の姫ちゃんとわんこちゃんが合計12匹を生みました。
父親はジジ君ですf(^_^; めすが数匹の中でオスが一匹、まだ子供と思っていたのでうっかりしていました。
半年過ぎたらジジ君だけでも去勢手術を受けさせておけばよかったのですが・・・・・
保護しているTさんからどうやら妊娠しているらしいと聞いたのが4月の譲渡会の直前でした。
どうしたら(ノД`)・゜・。 ということで先ずはそこまで来てしまったので、産ませて仔猫はすぐに決まるので里親募集しましょうということになりました。母猫も里親募集しますがそのことをご承知おきください。
実はこの母猫達は譲渡会に出すため別にして人なれの修業を本格的にしてもらっていた矢先でした。
Tさんは本当に一生懸命にやってくださって少しずつ慣れてきていたということでしたがなかなか警戒が解けないのでもしかしたらおなかに仔猫がいたので警戒心もさらに強くなっていたのかもしれません。
それで、産んでしまった後はTさんが仔猫をそっとしておいて、姫ちゃんやわんこちゃんに対してもお世話をしていればもしかしたら信頼関係が生まれてなつくのも早いかもしれませんよということで、頑張ってもらったら、その通りになってきたようです。
「姫もワンコもすっかり私に懐いたので、子猫もいっぱいいじらせてくれます」とのことです。\(^▽^)/

姫ちゃんの仔猫2.JPG

母猫はわんこちゃん、かな?(*^-^*) ニッコリ☆

何ともかわいくていいですよね。Tさんは大変でしょうけど、(*^-^*) お世話いつもご苦労様です。
仔猫たちは譲渡会にエントリー予定です。皆様いらしてくださいね。



nice!(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 34