SSブログ

びんずる祭りの報告ですm(_ _)m [イベント]

メンバーが4名と特別に参加してくれたWさんが宣伝と活動費用調達のため(*^-^) v この暑い中頑張ってくださいました。長野びんずる祭り、私も夜の部の踊りは何回か見に行ったことがありますが昼間のこういうイベントは行ったことありませんでした。市民の皆さん暑さ真っ最中でも夏を謳歌してお祭りを楽しんでいるようです。その報告をメンバーのOさんがしてくれました。Oさんのブログにも書いてありますが、一応同じ文章ではありますがこちらにも掲載させていただきます。(*^-^*)
元は「猫頭のボランティア日記」です。


「長野びんずる祭りに参加出店無事終わりました。
まあまあ・・・はじめてなので戸惑うことも多々ありましたが・・・
はじめてにしては売上もアピールもまずまずだったのでは~と思います。

お暑い中、「こちら肉球クラブ」のブースにお寄り頂き、グッズをご購入頂きました皆様、本当にありがとうございました。

スタッフのみなさんも暑い中お疲れ様でした。
そして、長野びんずる祭り実行委員の皆様もいろいろお気遣い頂きありがとうございました。
お疲れ様でした。

びんずる祭り.jpg

代表が作って下さいました「こちら肉球クラブ」の看板です。
実はこれを見て足を止めて下さる方が結構いました(*^-^*)

びんずる祭り2.jpg

猫頭作、募金箱と陶器類です顔

びんずる祭り3.jpg

定番の布製品です。

びんずる祭り4.jpg

猫石作家さんの猫石です猫

まあまあな売れ行きではありましたが、まだまだ活動資金は不足しております。
今後もイベントやフリマ積極的に参加していきたいと思っております。
ブログやツイッター等で告知致しますのでよろしくお願いします。

実はおとなりは・・・以前に参加しましたイベント「ハピスポひろば2015」の福祉イベントの企画運営をされています「ハピスポ」さんのブースでした。

びんずる祭り5.jpg

いろいろな歌や踊りパフォーマンスをされていました!
すごく素敵な踊りを踊られていました顔

それから・・・
お客様の中で、仔猫を保護して「こちら肉球クラブ」に里親募集をして欲しいという依頼をされた方がお見えになりました。
保護猫達の写真を見せて頂いたり、次回の市の保健所の譲渡会に参加することになっているそうで、どんな感じで行うのかというアドバイスも少しですが、わかる範囲でさせて頂きました。
ご飯の寄付も頂き、熱中症になってはと言うことでジュースの差し入れも頂きました。
そして、グッズのご購入もして頂きました。
ホントにありがとうございました。」

  皆さんこちらこそ本当にありがとうございました。

補足しますと、定番の布製品は、Fさんという方の作品でこちら肉球クラブのオリジナルとして販売のために作っていただいています。猫柄のバッグ・エプロン・ポーチ等々です。このブログを見て協力したいということで餌を寄付くださいました。それがご縁で作品の提供をお願いするようになりました。
布は綿100%で丈夫です。手作りで丁寧に仕上がっています。Fさんもいろいろ研究熱心に作品を考えてくださっていますのでこれからもどんなものができるか楽しみです。

猫石はこれもまた河原で拾った石に丁寧にペインティングしています。

150622_1241~01.jpg

こんな感じでかわいいですよ、大きさも形もいろいろでペーパーウエイトにもなります。Wさんいつもイベント参加ありがとうございます。(=´∇`=)


そして最後にも書いてあります依頼の記事はこちらです。
差し入れと購入ありがとうございました。m(_ _)m

以上報告でした。\(^▽^)/  


-------------------------------------------------------------------------

8月9日の長野県の保健所の譲渡会に参加する子達の詳細はこちら「白黒にゃんこ」のブログにて掲載しています。気になる子がいましたら、お問い合わせください。m(_ _)m


nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33