SSブログ

里親さんからの写メです [近況]

しのちゃんですがトライアル先で先住ちゃんと仲良くしてもらっているようですよというお世話くださった方から写メが届いたのですが、このたび正式譲渡となりました。名前も正式になっちゃんと付けてもらいました。

先ずお知らせいただいた写メより

しのちゃん、キキちゃん.jpg
先住さんと、仲良ししてますよ(ФωФ)

しのちゃんをお世話してお見合いにまで持って行ってくれたのはメンバーのNさんです。Nさんは里親さんのお友達ということでいろいろとおはなしくださったようです。ありがとうございました。m(_ _)m
Nさんのブログはこちらです。

しのちゃんの保護時の記事はこちら
保護してくださった方はキキちゃんと仮の名前を付けて下っていました。
7月の4日に保護して、からめの治療も含めて通院してくださったり、猫は飼った経験がないと言いながらも一生懸命にお世話して命をつないでくださいました。Nさん本当にご苦労様でした。

「 しのちゃん の件でトライアルをしている Sです。
今我が家では なっちゃん とよんでいます。

なっちゃん て私が呼ぶと小さい体でしっかりこちらに向かって歩いて来ますし、
ごはんもモリモリ。まだ小さいので三度にわけてあげてますが先住猫くぅちゃん オス の分まで食べようとするほど 食欲旺盛です。

心配だった先住猫くぅちゃん とも二日目には一緒のお布団でお外監視を終えた後仲良く寝ていました。くぅちゃん トイレの心配が最初あったのですが トイレを1つ増やし、なっちゃん のケージにも置いているトイレと合わせると3つにしたところ二匹とも今は問題なくなりました。くぅちゃん が教えて慣れてくれたと言うことだとおもいます。

二匹で仲良く遊んでいる姿や、寝ている姿はとても可愛いくいやされます。
先住猫くぅちゃん との相性も良いので正式譲渡をしたいとおもいますので宜しくお願いします。

なっちゃん、とても人なつっこく病院では人に飼われていた経験があるのではないかと言われたそうです。
先住猫くぅちゃんもコンビニにひとりぼっちで居たのを保護し家族になりました。
やっぱり人なつっこく病院では同じ事を言われました。

産まれた時は親が居て兄弟も居たのに独りになって寂しかったでしょう。
でも、今は 兄弟 ができて良かったね!っておもいます。

正式譲渡 宜しくお願いします。」

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん.jpg

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん2.jpg


シノチャン・キキちゃん・なっちゃん.jpg

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん3.jpg

なっちゃん
お気に入りの出窓に置いたベットでお外眺めています。

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん5.jpg

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん6.jpg

そして、今現在ということでいただいたときの写真は

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん7.jpg

末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、トライアル中のあの2匹の里親さんからも写メが届きました。

「こんにちは、Iです。
富・毬さんをお迎えして10日が経ちまして、ご報告です。

ソファの下に隠れて固まっていた2にゃんですが初日からご飯を食べに
出てきたり、ねこじゃらしで一緒に遊んでくれたりとこれはすぐに慣れて
くれるのかな…なんて思ったりしたのですが、10日経過した現在もまだまだ
2にゃんに警戒されております^^;
人が部屋に入ってくると一目散に逃げ隠れたり、くつろいだり寝る時は人から見えない
クローゼットの隙間で…という状態です。
里子にでた他の兄弟姉妹さん達は1週間頃にはすっかり慣れてるご様子だったので、
富毬さんの現状に少々さみしく思うところもありますが、それでもじわじわと
慣れてきてくれてるところも感じられるので、時間が掛かっても2にゃんに受け入れて
もらえるようにゆっくりとその経過を楽しみながら待ちたいと思います。
警戒は解けてませんが毎日もりもりご飯を食べて、大運動会して元気に育っています!」

お富お毬.JPG

仮の名前お富君

お富ちゃん.JPG

仮の名前お毬君

お毬ちゃん.JPG


この子達は5月1日生まれ、母猫みぃちゃんを預かってもらったメンバーのIさんのお家でいきなり生まれてしまったあの6匹の子達の兄弟です。
順番にもらわれてあとはお初ちゃんのみとなりました。

お富・お毬兄弟はお隣の県へにもらわれました。
メールフォームよりお問い合わせがあり、お見合いに来てくださってその後先月の末にお届けとなりました。

新潟へ行ったお富ちゃんとお毬ちゃん.jpg
出発の日の朝の写真です。 さぁ生まれたお家とお母さん、お初ちゃんともこれでお別れです。
でもこれからの長い一生を幸せになるため、元気に行ってきま~~~す。

ということで、10日ほどたって」、こんなに大きく成長して立派になって感謝しています。
Iさん、トライアル中ですがどうぞこのままよろしうお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバーの一人がこんなメッセージをくれました。

「思えば20年前、東部町〈今は東御市〉でHさんが信毎に「保健所の犬猫を助けて」といった記事を出したのを見て連絡したのが始まりでした。
集合住宅に住んで子育て中でした。近所に犬を繋がせて貰える場所を借り、上田、佐久の保健所から犬を何匹か引き取り、知り合いや子供の親に貰ってもらうくらいの活動でした。ハスキーのブーム終了で保健所には次々とハスキーが来ていました。バブルも弾けたころです。あのころは子犬もいっぱい収容されていました。が、今は子犬は非常に珍しいですよね~いつの日か子猫の収容も珍しくなる日がくるのではないかと思うのですよ。今、避妊、去勢手術しておけば、きっと未来には子猫減りますよ。
自分たちの代では成し遂げないかもしれませんが、次世代を育成しておけば、きっと引き継いで貰えると信じて」

力強いこの言葉に励まされて私なりに頑張ります。m(_ _)m

------------------------------------------------

昨日の県の保健所の譲渡会の様子はこちらからどうぞ
白黒にゃんこ

[猫頭のボランティア日記

徒然にゃんぽみち


-------------------------------------------------------------------------------------


追記です。

チャグーちゃん3.JPG

チャグーちゃんの最新画像です。
人なれはもうばっちりということで、のみ・ダニの駆除も済ませて後は習性による夜行性の泣き癖を直すため保護してくださったGさんが頑張って下っています。


下の記事で紹介した子達も次々にもらわれて行き正式譲渡となりました。
モフ君・キジシロちゃん・ハルちゃん・なっちゃん・決まりです。




nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36