SSブログ

明けましておめでとうございます。 [あいさつ]

2016年となりました。\(^▽^)/
昨年中は皆さまつたないブログにお越しいただき、nice!も押してくださって本当にありがとうございました。
今年も更なる飛躍の年、犬や猫などの身近な動物たちのために力を尽くしたいと思っています。
全国の皆様、の応援が支えになっています。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

里親様から届きました年賀状を掲載させていただきます。

リッキー君とミニョン君から、
リッキー君とミニョン君新年.jpg

リッキー君がミニョン君の方に手をのせているところ、微笑ましいです。


そして。、ミルクちゃんとすばる君
ミルクちゃんとすばる君.PNG

手のひらサイズだったあのすばる君も大きくなりましたね。別々のところからもらわれた子達も仲の良いきょうだいになれます。

里親様たちありがとうございました。m(_ _)m 今年もよろしくお願いします。


さて昨年末のことですが、多頭飼い飼育のために大変になってしまった方の猫達を何とか一匹でも多く、新しい家族のもとで幸せになってもらおうということでメンバーも飼い主さんもともに頑張りました。
譲渡会や里親募集のチラシ、拡散などで次々にもらわれていき、昨日年末には最後に次のような幸せ報告のメールが送られてきました。

Fさん宅へ行ったヤマト
ヤマト.JPG

Yさん宅へ行ったクー(左の真っ黒ちゃん)
クー.JPG

Mさん宅へ行ったチロ、プー(白っぽい2匹です。あと2匹は先住ちゃん)
チロとプー.JPG

トライアル中のミミ
今はコタツの中でぬくぬくしているそうです。
ミミ.JPG


Tさん宅へトライアル中のジョージ
ジョージ.JPG

みんなそれぞれの家族の元、先住ちゃん達ともうまくやっていて、幸せそうだと元飼い主さんも胸をなでおろしていました。

その中で、まだオテンちゃんが戻ってきていません、トライアル先の方も一生懸命探したり捕獲器を使ったりとしてくださっていますが、心配です。

そして・・・・・トム君と
トム君・ネコカフェ.jpg

ナナちゃんが
ナナちゃんネコカフェ.jpg

暮れも押し迫った26日、長野市内にある「ポチ&タマ」という猫カフェに一時預かりをしていただくことになりました。里親募集をするために、2月の譲渡会までスタッフ兼、募集中兼、トライアルということで、カフェのオーナーさんに打診してみたところ快く引き受けてくださいました。

実は、これより先に、私たちの譲渡会に出て里親さんが決まらなかったスコッチちゃんがやはりスタッフとしてもらわれたということもあり、何とか2匹をお願いできない物かと考えていたのです。
ちょうど年内までにもう少し減らさないと困るということで飼い主さんも焦っていましたので、こういうのはどうかしら?とこちらも打診したところ。「ぜひお願いします」という返事が返ってきたので、初めての試みとしてやってみることにしました。
オーナーさんは野猫や保護猫の事にも理解があり、そういうことで手助けになればと、了解してくださっていましたので、メンバーにさっそく、事前の打ち合わせということで行ってもらいました。

メンバーのOさんが撮ってきてくれた写真ですがスコッチちゃんもすっかりスタッフとして皆さんからかわいがられているとのことでした。

(この写真はその時の物ではなく、後日ナナチャンと、トム君を届けた際の物です)
スコッチちゃんネコカフェ.jpg

スコッチちゃんネコカフェ2.jpg

詳しいことはOさんのブログ、「猫頭のボランティア日記」をご覧ください

初めての試みでちょっと不安ではありましたが、・・・・・飼い主さんがちゃんと連絡を取ってくださっています。

「ネコカフェさんも火曜日に電話しましたが、ご飯もトイレも出来ているのでしばらくしたらケージからだしてみるとのことでした。」

まずまずです。心配なことはなさそうです。
さすがに多頭飼いで育っただけあってたくさんの猫達とも平気ということです。
2月末の譲渡会までという期限付きではありますが、楽しく暮らして、新しい家族にバトンタッチできたらいいなと思っています。
そういうわけですのでトム君とナナちゃんは里親募集中でもありますのでよろしくお願いします。
仲の良い3歳位の兄妹です。ともに手術は済ませてあります。
ねこカフェさんでトリミング(爪切り)もしてもらってきれいになっているようですよ。(*^-^*)

トム君
トム.jpeg

ナナちゃん
ナナ.jpeg

メールフォームよりお問い合わせください



nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27