SSブログ

保健所の報告と里親さんからの写メ [近況]

2016保健所.JPG
クロちゃん、
体重が1キロ増えて9.5キロになりました。


2016保健所2.jpg

キジ白くんは元気ありませんでした。

2016保健所3.jpg

仲良し茶白兄弟と白黒くん。
左の茶白くん、毛がバサバサでした。


2016保健所4.jpg

この子は迷い猫として、長野市西尾張部の
尾張部簡易郵便局付近で保護されました。
所有者明示なしの、2才くらいの男の子です。
スリスリで可愛い子です。



2016保健所5.JPG

白血病の男の子も元気ありませんでした。



2016保健所6.JPG

ちーくん、スリスリしてきます。・・・・・後ろ姿はねこの命をつなぐ会の代表のSさんです。(*^-^*)

実は昨日なのですが、長野市の保健所に環境省の方が見えて意見交換会がありました。
私はいきませんでしたがメンバーのSさんが出てくれたので、私の思いを書いた手紙を渡してもらいました。
ちゃんと渡しましたよ~ということなので読んでくれるといいなぁと思います。
内容は、今度の会報「ニャンネット通信」に掲載予定です。
Sさん、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてそして嬉しい里親さんからの近況報告です。

ちびりゅうちゃんとシーくん2016.jpg

ご無沙汰しております。ちびりゅうちゃんとシーくんの里親になりました、Kです。
2匹のことはちょくちょくNさんのブログに載せていただいているので、それに甘えてこちらへの報告を全くせずに一年過ぎてしまいました。申し訳ありません。

2匹とも元気にやっています。
今は、我が家で一番いい場所(ストーブの前)を占領しています。
2匹で仲良くベッドに寝ています。

最初はチビリュウちゃん一匹だけの予定でしたが、譲渡会で2匹(以上)飼いを勧められ、また夫が白猫好きなので(笑)シーくんも飼うことにしました。
結果は正解でした。
2匹で遊んでくれるし、日中家族がいなくなってもお互いがいるので少しは寂しくないかなと。

これから猫を飼う方、複数飼いはいいですよー!
…と、里親二年生なりたて(笑)が叫んでいた、と譲渡会でお伝えください(笑)

これからも会の活動を陰ながら応援しています。
と言っても、せいぜいフリマでお買いものをするくらいしかできていませんが(^_^;)

Kさんありがとうございました。毛並みつやつやの2匹、仲よく元気な様子うれしいです。

Nさんのブログとは・・・・「ねこ時間♪」です。


そして、メンバーTさんのブログでも紹介されています。「徒然にゃんぽみち





iPhoneから送信
nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25