SSブログ

迷子のお知らせです。情報お待ちしています [迷子]

先日はロシアンブルーのちょこちゃんが無事に自力で帰ってきました本当に良かったと思います。
飼い主さんからのメールです。(28日にいただいています。)

「今朝、自分で帰ってきました。かなり痩せてはいるものの外傷もなくて、家に飛び込みすぐさまご飯を食べていました。
血液検査と検便も異常なくて、家族一同ほっとしております。
今まで以上に気を遣い、2度とこのような事がないように注意したいと思ってます。
ありがとうございました。」

どこをどうやって歩いていたのか隠れていたのか分からないですが、自分で戻ったということはやはりそんなに遠くに入っていなかったと思います。
今まで迷子になった子はほとんどが近くに潜んでいました。

ですがきょう依頼のあった子はちょっと時間が経ちすぎていますのでこの気温と雪にとても心配な状況です。

秋(あき)ちゃん.JPG

秋ちゃん2.jpg

秋ちゃん3.jpg

秋ちゃん4.jpg

名前 秋(あき)
年齢 12歳
性別 メス
色柄 縞三毛
性格 人懐こい方ではありません
1月3日の夜、外に出たきり帰って来ていません。いつもは小1時間もすれば帰って来るのでとても心配しています。

千曲市内の動物病院には自作のチラシを預けてきましたが、個人の活動だけでは行き届かない部分があると思い、依頼させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m


顔の頭の上部がキジトラのような縞があるようですが背中は完全な三毛柄です。珍しいですよね。
12歳という年齢を考えるとちょっとこの気温に耐えられるかどうかということです。
後は実家のお母さんが買っているようなので年配の方ということもあり、完全室内飼いにはしていなかったようです。千曲市の須坂地区で見かけた方は連絡をお願いします。


毎回言っていますが否か唸ってから3日が勝負です。この間に近いところを探してください。
その子が使っていた砂をまいたり、居なくなった窓や玄関に餌を置いておいたり、もし一緒に買っていた子がいたら、窓際にケージを置いて姿を見せたり、あとは、庭の隅や物置、木の陰、縁側の下、もし箱などおいてあったらその中、等、細かいところを探してください。

保健所、警察・清掃センター・動物病院・学校などにも一応お願いしておきましょう。

あきちゃん、早く見つかることを祈っています。


nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24