SSブログ

里親さんからの写メと犬の里親募集です [近況]

こちらは去年もらわれたグレーちゃん改めチビコちゃん、先住猫2匹とおととしにもらっていただいたチップ君
と4匹で仲良くお昼寝かな?

グレーちゃん.JPG

ちび子ちゃんは5匹の兄弟とともに保護された子で9月の譲渡会に参加しました。紅一点だったこともありグレーのきれいな毛並みがかわいかったので、すでにこちら肉球クラブからその前の年にもらって家族にしてくださっていたチップ君の飼い主さんがたまたま来ていて一目ぼれ、この子可愛い~~~ということで決めていかれました。先住ちゃん達ともすぐ仲良くなれてとっても幸せそうです。

ちび子ちゃん.jpg

ちび子ちゃん2.jpg

ちび子ちゃん3.jpg

「前の譲渡会で家族に迎えた八割れグレーちゃん とても元気に育っています[わーい(嬉しい顔)]
なかなか 抱っこはさせてくれませんが 甘えてくれたり 気が向いた時なら抱っこさせてくれます(*´-`)ひたすら 私の後をついてきてくれるので とっても可愛いです《*≧∀≦》」・・・・というコメントが来ています。



そして、もう一方、リッキー君とミニョン君の里親さんからも久しぶりのメールです。

ミニョンとリッキー君のバードウオッチング.jpg

「最近の2ニャンズは、昼間は まったり仲良く日向ぼっこしてるかと思えば 夜は大運動会で走り回ったりしてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
何をしてるかとカーテンをあげて覗けば、まったり2ニャンズでバードウォッチングしてます[ウッシッシ]

ミニョンとリッキーのまったりタイム.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

ジャック君の里親募集Uo・ェ・oU

マルチーズプードルミックス 雄
12歳(歯は全部揃っており、骨格はしっかり骨太。椅子に飛び乗る元気な子)
いつも誰かと一緒にいたい甘えっ子。
心を許せる人が、近くにいないとクンクン言ったり、吠えたりします。
一日中一緒にいてくれる人を探しています。

ジャック君12歳.JPG

お見合いがキャンセルとなり振出しに戻ってしまいました。
何とか里親さんにもらわれますようにと皆で願っています。
一時預かりのHさんの家では徐々に生活にも慣れてきたようですので、じっくりと相手をしてあげればいいのではないでしょうか?

11月の譲渡会で決まらなかったこのうち人なれできてる子のお勧めは右側の子です。
プリ・イッチ.JPG

プリ君・チャトラ・オス・8か月位・去勢手術ワクチンは済ませてあります。
ミニョン君の兄弟の内、プリ君は人なれできていますが、ミミ君とイッチ君はもう少しということでチャトラ3兄弟まとめて良いよ~~という方いましたらお願いします。(笑)ですがとりあえずプリ君、お見合い可能です。


------------------------------------------------------------------------------------------------

愛ラブきゃっとさんからエントリーの子達です。

まもりちゃん2.jpg

まもりちゃん.jpg

マンマちゃん3.jpg
マンマ・3歳・メス・避妊手術済・ワクチン済 子猫を生んだ経験あり

そしてこちら肉球クラブの子として預かってもらっている
ひーちゃんとみーちゃん姉妹・3か月位・風邪をひいていましたが改善されてきました。
ひーちゃんはまだ少し鼻づまりがあります。サプリメントで対応中
ひーは恐いもの知らずで、みーは少し慎重ですがふたりともそれなりのおてんばで人間大好きです。


ひーちゃん・みーちゃん.jpg

ひーちゃんみーちゃん2.jpg

ひーちゃんみーちゃん3.jpg

ひーちゃんみーちゃん4.jpg

顔に縞が多い方がひーちゃん、三毛柄の多い方がみーちゃんです。良く似ていて写真ではわかりずらいです
f(^_^; 

4匹がエントリーします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから中野市の一般の方からうれしいお申し出がありました。

「中野市の動物病院に長野市保健所の譲渡会や長野保健福祉事務所の譲渡会の案内の貼り紙を置いて貰おうと考えています。」

ということでさっそくこちらのブログのURLをお伝えしたところ、以下のようなポスターを作ってくださいました↓

ポスター.JPG

長野県の保健所の許可はもらったということで、市の方の許可ももらいたいと連絡してあるそうです。
隣の市ですが殺処分しないで譲渡会を開いていることを広く市民の皆さんにも伝われば大変うれしいのでありがたい事だと思います。
Kさんありがとうございました。m(_ _)m

また同じようなお申し出が来てびっくりなのですが、こちらは長野市内の方です。

「殺処分ゼロを目指し今私に出来ることは何か!
と思い、出来ることから始めようとネット検索
していましたら、こちらのページに出会うことが
できました^ ^
近日、リラクゼーションカフェをオープン予定で
います。その際、お店に募金箱設置や、
里親さま募集の呼びかけなど少しでも
お力になれることをしたいなと思いました。」

Mさん、ありがとうございます。さっそく譲渡会と寄付のチラシをデータで送らせていただきました。

一般の市民の皆さんの協力こそ強い味方力になります。
各方面でしんとうしていくことを励みに頑張りたいと思います。






nice!(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 53