SSブログ

里親さんからの写メです。 [家族]

「茶々とちょび太の3日間+4日目の朝」

まずは二匹を元気に育ててくださったTさんとGさんに、
本当にありがとうございますとお伝えください。
二匹とも元気に過ごしています。
病院に連れて行きましたが二匹とも異常なしで目薬だけもらいました。

メスの子は「茶々」と名付けました。
目も大分良くなってきていて一安心。
初日は水をあまり飲まずトイレも少量のおしっこだけ。
大人しいしちょっと臆病で神経質なのかな?なんて心配していましたが、
二日目にはう○ちもして今では別猫のように飛び回ってます。

茶々1.JPG

茶々2.JPG

オスの靴下猫のちょび君。
せっかくなので「ちょび」は残して「S・アントニオ・ちょび太朗」と命名。
病院でフルネームを書く勇気はまだありませんw
慣れ親しんだ家にいるみたいに最初から元気いっぱい。
初対面なのに脚をよじ登ったり肩に乗ったりとやんちゃ振りをいかんなく発揮。
初日に全てのトイレを制覇、脚よじ登りも家族全員分制覇。
なんの問題もなく馴染んでみんなに可愛がられています。

ちょび太1.JPG

ちょび太2.JPG

ただ二匹の仲がイマイチで、昼間ケージでお留守番出来るか心配でした。
初日からちょび太は遊びたくて近づくのですが、茶々が凄い声で威嚇。
ちょび太から離れた場所でしか寝ようとせず、眠りも浅い感じでした。
二日目。
一晩過ごして慣れたのか、この日茶々が本性を現しました。
Tさんが仰っていたこと。
「大人しいけどちょっとお転婆になってきたかな?」
ちょっとどころかちょび太以上のやんちゃ姫でした。
ちょび太から奪うようにおもちゃで遊び、凄い勢いで二階に駆け上がり駆け下り。
目を離した隙にキッチンカウンターに乗り、植木鉢を落とし床一面土まみれorz
1時間掛けて掃除をしている私を尻目に変な格好で爆睡(写真)、
お腹が空くとご飯くれくれアピールし、貰えるまで可愛い声でにゃーにゃーにゃーにゃー。
そして威嚇はしなくなったものの、ちょび太とほとんど喧嘩の取っ組み合い。
二日目にして大運動会会場と化す我が家。
三日目になってもそれは変わらず。
ただ寝ているちょび太の毛づくろいを少ししたり、時折優しさを見せる茶々。
そして四日目の朝(今朝)。
取っ組み合いを眺めながら、今日からお留守番出来るだろうかと考えていました。
でもよく見てると昨日までの取っ組み合いとは微妙に違うような?
ひとしきり遊んでからいつも通り離れて寝始めた二匹。
8時も過ぎケージに運ぼうと思った時、むくりと起き上がる茶々。
私の顔を見て「にゃー」と鳴いたので「どした?」って言ったら、
寝ているちょび太に寄り添って座り、ちょび太をペロペロして再び寝る茶々。
やっっっと一緒に寝てくれましたー!
「大丈夫だよちょび太の面倒は私が見るよ」って1か月お姉さんの茶々に言われた気がして。
一番の心配事だったこともあり泣けてきました。
そのままにしておきたかったけどもう出掛けなければいけない時間。
仕方なくちょび太を抱っこしてケージに運んだら、茶々も後ろから追いかけてきて自らケージ内へ。
涙腺ゆるゆるなんだから朝から泣かせるなってば。
お転婆だけど優しい茶々。
度々ボケをかまして家族全員の腹筋を崩壊させるちょび太。
二匹とも可愛くて可愛くて家族全員メロメロです。
最高の出会いをありがとうございました。
長くてすみません。


チョビ君と茶白ちゃん(クリームの子).JPG

今朝.JPG

文章はそのまま掲載させていただきました。Sさんありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、譲渡会エントリーの子ですがきょう最新画像を送ってきましたので掲載します。
また兄妹の子で先のもらわれたものの家族にアレルギーがいたということで、戻ってきた子を新規で募集します。

黒い子ちゃんの妹ちゃん.JPG

クロちゃんの妹です。

黒い子ちゃん2.JPG

クロちゃんです。

黒い子ちゃんと妹ちゃん.jpg

2匹はそっくりですね。できれば2匹いっしょにもらってくださるとありがたいです。

八割れちゃん3.JPG

八割れちゃん4.JPG

ハチワレ君です。だいぶ大きくなってきましたね。

この子は決まりましたので募集から外します。ありがとうございました。

残っています黒い子コンビをよろしくお願いします。m(_ _)m


nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28