SSブログ

迷子のお知らせです。 [迷子]

先日お電話させていただきましたAと申します。
遅くなってしまいましたが、写真添付させていただきます。
ただ、どのような写真が良いかわからなかった為、
今回作成したチラシを送付させていただく事にいたしました。
「もっと、こういった写真の方が良い!」
等ございましたら、お手数でもご指示くださいませ。

脱走させてしまった日時は6月18日22時頃
主人と私が朝から1日留守にしており、高校生の娘が1日在宅しておりました。
洗面所の入り口扉は必ず閉めておくのですが、娘が不注意で閉め忘れてしまい、
22時前にお風呂場の網戸が10cm程開いている事に気づいたようです。
家中探しても見つからないので、すぐ外に出たところ、すぐ横の桃畑の中を走っていく姿を見たとのことです。
ご近所さんも、ちょうどその時間帯に我が家から何かが桃畑に走って行ったと言っておりますので
間違いないと思います。
(21時30分には、家の中にいる姿を確認しているとの事です。)

我が家の北側が少し広めの砂利のスペース
東側が人1人が通れる程度の通路で、高めの塀を超えるとすぐ川(せぎ)が流れています
南側が庭
西側が車のすれ違いができない程の道路で、その道路を挟んですぐに桃畑になっています。
(ちなみに、お風呂場の窓は東側です。)

6月21日 22時頃
家の北側に置いておいた餌が、初めてなくなっていました。

6月22日 0時頃
娘が物音に気づき、餌を食べている姿を確認しました。
呼んだら顔をあげ、間違いなく、うちの子だったとの事です。

6月22日 1時頃
2軒先のお宅の前(10m程先)の道路に猫が座っているのを見つけ、主人と名前を呼び続け、2.、3分程、
猫と私達の硬直状態が続きました。
結局、逃げてしまいましたが、15分程は姿の見える所に出たり入ったりを繰り返していました。
(ただ、少し離れていたので、私達にはハッキリとうちの子という確信はできませんでした。)

6月22日 23時頃
1時頃見かけたのとは逆側の道路に猫が座っているのを見つけました。
やはり名前を呼び続けましたが、2、3分程の硬直状帯の後、逃げてしまいました。
2か所におやつを置いてみたところ、すぐに姿を見せ、
ハッキリと我が子だと確認できました。
名前を呼ぶと、いつもの返事もしてくれました。
でも、やはり逃げてしまいます。
その後も、何度も何度も姿は見せてくれたのですが・・・

6月23日1時頃
すっかり姿をみせなくなったので、最後に家の敷地内を確認したところ、
東側の狭い通路に我が子がいました。
主人と私で、それぞれ北側、南側におりましたので、出口をふさいでしまった状態での発見です。
急に私達の姿が見えた事でかなりパニックになり、とても大きな声で鳴き、
最終的には、壁と私を蹴って、一目散に桃畑に逃げていきました。

長々と大変申し訳ございませんが、
せっかく近くにいることを確認できていたのに、
最後にパニックにさせてしまった事で、もう近づいてくれる可能性は少ないでしょうか?

かなりの枚数のチラシを配布しても全く情報がないのも、
家の近くに潜んでいるからだと思い、
お電話した後もメール等をしてお手を煩わせる事を遠慮させていただいておりましたが、
昨晩のパニックの姿を見ると連絡せずにはいれなくなりました。

どうか、どんな形でも結構です。
ご協力お願いいたします。


といいことなので長野市・篠ノ井・岡田地区の方見かけましたらメールフォームか電話でお知らせください。

むぎちゃん.JPG

むぎちゃん2.JPG

むぎちゃん3.JPG



nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36