SSブログ

迷子のお知らせと里親募集 [迷子・里親募集・写メ]

迷子情報です。

長野市、三本柳方面で保護しています。メールフォームに書いてありました分をそのまま掲載します。お心当たりの方は連絡ください。

「迷子の黒猫(推定1~2才)を探している方はいませんか?
6月下旬あたりから玄関に来ていたのですが、初めは緑色の首輪を着けていたので遊びに来ているのな・・?と思っていたのですが 首輪もいつの間にか外れていて
度々顔を出すノラとしょっちゅうケンカし、山ほど噛まれて血だらけ・・・ ずっと玄関にいるので動物病院で治療しました。
その際、血液検査もしてもらったところFIV抗体陽性がわかり一旦は保護を諦めましたが、再び傷だらけで現れ、余りにもひどいので 病院で治療入院し 2日前から自宅で保護中です。」

3本柳のクロちゃん.jpg

三本柳のクロちゃん2.jpg

三本柳のクロちゃん3.jpg

「人懐こくて撫でてもらうのが大好きです。カワイイ高音の声ですぐに足元でスリスリします。
家の子の白血病がうつるといけないので、6種ワクチン済、去勢もしました。ハジラミ付いていた為フロントライン済です。

はじめは緑色の首輪(猫用ではあまり見慣れないもの)を着けていました。」


という事です。かわいい顔しています。良く人に慣れているという事から可愛がられていたようです。がどんな理由過剰きょいかわかりませんが、迷子になってしまったようです。

飼い主さんを探してほしいという事ですがKさん、治療や検査、ワクチンまで本当にありがとうございます。早く飼い主さんが見つかるといいのですが、お心当たりの方ぜひ連絡下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松代迷子の子5.jpg

こちらの子は、新聞のチラシを出したおかげで、本当の飼い主さんが現れました。
名前はチョッパー君です。年は4歳・・・・ですが肝心のチョッパー君がまだ見つかっていません

この子はちょうど一か月半くらい前にふらっと現れた松代の清野地区といったん保護したお宅のあった温泉団地の間を時々行ったり来たりしていた子でした。
という事で土地勘もあり、餌ももらっているところもあったようですし、ピンポイントでの捜索も可能になってきたので、近所や周辺の方の協力をお願いしました。ですが6日に折り込みチラシが入ってから、今日まで手がかりが有りません、この子も見かけたという方はどうぞ連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほこちゃんベストショット.jpg

こんなに大きく元気になったほこちゃんです。
一時預かりのGさんが撮ってくれたベストショットです。

詳しいことはこちらでどうぞ、かわいいですよ~~~
Small cat

ツーちゃんとほこちゃんと、健児君それぞれ里親募集です。

-------------------------------------------------------------------------
追記です

7月28日の記事で紹介、里親募集をしていましたこの4匹のうちの3匹の兄妹ですが

大町のキジ白兄妹オス2メス1里親募集.jpg

2匹決まりました。ありがとうございました。
残っている一匹も希望者さんがいるという事で、今回の募集はストップさせていただきます。

---------------------------------------------------------

にゃんこもらってください」が更新しました。ティガーちゃん?くん?どっちかの成長が見れます。20日にお見合いとか・・・・その前にかわいい姿をどうぞ、預かりのTさんもメロメロのようですよ。(´艸`*)


ティガー君3.JPG


そして同じところから保護されたシャル君?ちゃん、の写真です。兄弟かと思うほど小さかったそうですが、2か月にはなっているそうです。もう少し太らせてからのお渡しにするという事です。

茶トラちゃん2.JPG

詳しいことはにゃんこもらってくださいのTさんの記事を読んでください。m(__)m

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38