SSブログ

里親さんからの写メと新規里親募集 [迷子・里親募集・写メ]

迷子の可能性のある子なので、迷子として、そして里親募集と両方からいつものようにお知らせします。

一般の方からの通報と依頼です。
仮の名前はアンジーちゃんです。メス・1~2歳位・おなかの虫無し・猫風邪のために目ヤニがひどかったので治療中です。

アンジーちゃん.JPG

アンジーちゃん3.JPG

アンジーちゃん5.JPG

長野市の大豆島付近で現在保護しています。
メールの一部をご紹介します。

「アンジーのかわいさはヤバイです。
ケージを蹴破って脱走したのに、病院つれていくために閉じ込めたのも、目薬をさしたのも、何にも思ってないらしく、普通にニャーニャー鳴いて、店の前で店番していました。うちの子達はお店に連れていかないで家に閉じ込めといたので、お客さんはみんなでゴンタにそっくりだと間違えてました。
トイレもちゃんと出来ます。うんち〓検査したら問題なしでした。
昨日からは、店にうちの子が行かなかったので安心したようで、店の中にちょこっと入ってはまたでての繰り返しをしたり、撫でてくれーとひとりでゴロゴロうりうりしてすり寄って来て、「アンジー[るんるん]」と呼ぶとお返事までするようになりました[ぴかぴか(新しい)]
お店にケージは置いてあるんですが、何しろ夜しか使わないので無人になると室内が40度位になってしまいます
もう、すっかり店の周りにしかいかなくなったので、シャッターを下15センチくらい開けたままにしてごはんとお水とトイレを設置して来ました。

一番最初に出没したのは七夕の頃ですが、その当時あまりに顔は涙でぐちょぐちょ、ガスガスに痩せていたので、半年くらいの子猫と思ってたんですが(^-^;大きかったです

実は、今いるうちの子(ゴンタとレイラ)もこの店舗として借りてからこの辺りで拾った子なんです
アンジーの来る前は、同じ場所で真っ黒の生後1ヶ月くらいの子猫居たんですが、隣の車の下から出てこなくて保護出来ませんでした。

一昨年も、近所で物置に目が開いてない子猫産まれたけど親が1匹置いたまま取りに来ないから何とかしてくれと言われ、慌てて保護しましたが体温も低く、ミルクも飲んでくれず病院にも行ったけど残念ながら天国へ行ってしまいました
去年も同じ場所で野良猫に子猫産まれたけど置き去りにされたとかで、5匹もいるからどうしようと相談されたり(*T^T)

本当はマリエさんをお手伝い出来るようになりたいんです。
自分は独身で年老いた両親と借家住まい、店舗は持ち出しで古くからの常連さん相手のみの練習場で、恥ずかしながら昼間の仕事をしないと生活もままならない状態です。重大な事件や、とても辛い状態の時、今年限りで店をやめようとしていると、最初にお星様になった猫がなくなった夏の頃に必ず、猫が現れるんです。くじけちゃいけないと、やめちゃいけないと言われてるようです。きっとその子が使いをよこしてるに違いないと思ってます。
私はねこたちに生かされてると思ってるので、恩返しをしたい。

どうか世の中の猫達が幸せに暮らせる世の中になりますように」

という事で一般の方のUさんが今面倒見ています。
もし捨てられて行ったのでしたら仕方ないです。新しい里親さんにバトンタッチしたいです。
迷子という事で、飼い主さんが探しているようでしたら、こちらまでお声をかけてください。

数日前も2か月振りにこちらに迷子になったので掲載をお願いしますと頼まれた黒猫ちゃんがもしかしたらこの子ではないか?という事でUさんから情報が有りました。
アンジーちゃんやらその黒猫ちゃんやら、その一帯は遺棄される場所になっているようで、昔から住民の方も困っているらしいです。
しばらくは両方の線で探しますが、飼い主さんが現れない場合は譲渡会にて里親募集します。

-----------------------------------------------------
こちら肉球クラブでは偶数月隔月の第4日曜日に譲渡会を開催することを確定していますが、譲渡会が終わった後とか保健所で決まらなかった子たちの依頼も来ます。
今回はみいちゃんがそうでした。
メールフォームよりご依頼が来て、ブログに掲載した所、すぐお問い合わせが有り、短期間でトライアル、正式譲渡となりました。
里親様から写メが送られてきましたのでここにご紹介します。

名前は正式にアメちゃんとなりました。(*^^)v Nさん末永くよろしくお願いします。

みぃちゃん改めアメちゃん.jpg

みぃちゃん改めアメちゃん2.jpg

みぃちゃん改めアメちゃん3.jpg

「ご縁があり、ウチへ迎えて1週間経ちましたが、最近は落ち着いてきて、一人遊びも出来るようになりました。
とても元気で、賢い子です[exclamation]
お名前は、#アメちゃんです[るんるん]
健康に育ってくれるだけで、幸せな日々です[黒ハート]
元飼い主様、肉球クラブ様に感謝いたします。
ありがとうございますm(__)m」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また譲渡会で決まった子の写メも届きました。譲渡契約書も昨日郵送してきましたのでありがとうございました。m(__)m

くうちゃん.JPG

「先日は有難うございました。
名前はそのまま「くうちゃん」です。
「くうちゃん」と呼ぶと返事してくれるんですよ。それに、ご飯前には、お座りも覚えて一日一日お行儀良くなってきました。」

Yさんどうぞ末永くよろしくお願いします。
この子の兄妹はメンバーGさんの所にいます。まだ3匹とも残っていますのでどうぞよろしくお願い致します。
Small cat」にて最新の情報を発信しています。(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてそして、
七二会のメス.JPG


七二会のメス2.JPG

この子たち姉妹は昨日お世話している依頼主さんから、正式に自分たちのお家の子にします。と言ってきました。ありがとうございます。(*^_^*)
やはりここまでくるとかわいくて手放せなくなったとのことでしょう。里親希望者さんもいないので今のうちにという事から決めたようです。
Oさん末永くよろしくお願いします。m(__)m

nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37