SSブログ

迷子のお知らせと新規の里親募集 [迷子・里親募集・写メ]

下の記事でも紹介しました迷子の子です。まだ発見されたお宅のお庭にいるとのことです。
情報が来ましたので詳細をお知らせします。

マリちゃん?かも2.jpg

マリちゃん?かも.jpg

・保護場所 /長野市上松3丁目
・保護時の状況/首輪等の装着物なし
・毛色/キジ白(足先が白ソックス)
・性別/メス
・推定年齢/7か月

お世話してくださっている方は、先住ちゃんが居るため飼えないとのことで外に寝る場所を作って下さっています。雪が降る前に何とか飼い主さんが見つかると良いのですが

ーーーーーーーーーーーーーーー
チャオちゃん7歳メス.jpg

須坂市内のトリミングするところから脱走しました。
飼い主さんも必死で探しています。

チャオちゃん・メス・7歳・プードルです。
須坂市内の方どんな情報でも良いです。こちらまで連絡頂けると助かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千曲市の某コンビニのごみ箱をあさっていた子達を保護できました。
通報してきたMさん、コンビニの店長さん、そして、お近くの動物好きのAさん、メンバーのHさんのみんなの協力で3匹を保護、一匹はAさんが飼う事に、残った2匹は譲渡会にエントリーする予定です。

【黒のオス】

仮称ヤマト。犬のバリケンをケージ替りにしておりますが、ケージの中では甘えん坊。撫でられるのが好きです。撫でるとゴロゴロ喉をならし、甘えてきます。ただ、室内で遊ばせ戻そうとする時、抵抗し爪をたてます。無理に行うなどストレスを与えると、抵抗が強くなり噛んできます。
ヤマト君2.jpg


【サビ色のメス】

仮称サビー。兄弟の中で一番臆病のようです。
恐怖心からだと思いますが、未だに触れません。
ただ、人間の生活を直で感じるリビングへケージを移動して以来、だいぶ慣れたのか、表情が穏やかになりました。
この子は、心を開くまでちょっと時間がかかると思われます。

サビーちゃん.jpg

この子たちを確保するまでには本当にたくさんの時間と協力が必要でした。
どれだけ懐いているのか、捕獲は可能か、その後の一時預かりさんはどうするのか?
コンビニの店長さんが大変理解があり、この子たちがかわいそうという事から、メンバーのHさんがすべて交渉してくれました。通報者のMさんはどうしたら良いのかドキドキハラハラ、保護してくださったAさんとも知り合いになり、本当にこのタイミングで保護できたことは奇跡のような話でした。でも実現できました。
ためらわずに行動してくれた皆さんがあってこその事です。
どうか、猫達が早く馴れて、譲渡会でアピールできますようにと願わずにはいられません。
簡易検査とワクチンは済ませてエントリーします。よろしくお願いします。m(__)m

母猫は姿を現したという事なのでおなかにいる子が生まれてから避妊手術をして子猫はまた里親募集とします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。

メンバーMさんの開所の方が拾った子です。
新顔のピンクちゃんドビ子.JPG

飼えないという事でMさんが引き取りました。譲渡会に参加します。
2か月・メス・狩りの名前ドビ子ちゃん

新顔ピンクちゃんドビ子2.JPG

こんなに奇麗になりました。
ピンクの肉球がとってもかわいい子です。
いつでもお見合い可能、譲渡会の前にも会えますのでお問い合わせください。m(__)m


nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36