SSブログ

新規の里親募集とお知らせ [お知らせと里親募集]

南信の伊那市の方からの依頼です。
飼う事ができないため、お世話しているこの子にどうか里親さんを見つけてくださいという事でメールが来ました。
とっても可愛い顔立ちをしています。少し大きくなっていますがまだまだ子猫、お家の中でじっくり、遊んだり、おいしいおやつをあげたりすれば、良くなつくと思います。
この子に合ってみたいという方お問い合わせくださいm(__)m

ごまちゃん・7か月・メス.jpg

「プロフィール
ごま(仮
メス、7か月ほど、ワクチン・避妊手術予定
一人暮らしのばあちゃん家で飼っていた老猫から生まれました。ばあちゃんも母猫も高齢なため、いずれごまは一人になってしまうため、里親さまを探しております。

たくさんの猫をみてきた動物病院に連れて行ったときに、かわいい顔しているとほめていただけましたので、客観的にみても子猫だからという理由ではなく、整った顔立ちをしているのだと思います。成猫になっても母猫に似て美人になると思います。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年の夏のはじめ、迷子かもしれないとい子を保護してお世話くださっていた方からの近況の写メが届きましたので紹介します。


「ご無沙汰している間にもう12月になろうとしています。
茶トラ君を保護してからもう半年になるのですね。

先月、動物病院の先生に
「まだ名前ないんですか?」と聞かれてしまったので
本名 寅之助 通称 とらとら(^^)//
になりました。

寒くなってきたので今は家の中にいます。
発泡スチロールの箱は作ってあったのですが
真冬に向かいどうしようか、と案じていたので
割合早くトイレを覚えてくれたので、家に入れられて一安心です。

余命半月、と言われましたが半年経って益々元気です。
暖かい日は外で木登り、爪研ぎ、探検?と動き回っています。
ただ、口内炎はやはり治らないようで
ステロイドと抗生剤を注射するのですが持って3週間、というところです。
とにかくヨダレと口臭がひどくどうしたらよいものか。。。。。
口内炎の猫さんのいるご家庭ってどうしてるんでしょう?
なんだか、一日中、猫の後をティッシュもってヨダレ拭きまくっている感じです。
でも、仕方ないですよね、病気になりたくてなった訳じゃないんだから。

添付の写真は病気で寝たきりみたいになってしまいましたが
猫ベッドにアンカをいれているのでここから離れられないだけで実際は元気です。

兎に角にも、元気でいてくれていますのでなによりです。
保護した当時は冬まで持つとは思っていませんでしたし、
家の中に慣れるのか?と心配していましたが
もう、ずっとココにいるかのように過ごしていますので一安心しています。

とりあえず、近況はこんな感じです。

今年の冬は雪が多いとのこと、色々なところで外で暮らしている猫さん達も
お世話されている方々も頑張って乗り切ってほしいですね。」

残り少ない猫生をめいっぱい生きている寅之助くん、まだまだもう少し、楽しい事を経験したり、おいしいおやつももらって、生きていてほしいと思いました。

こんな穏やかな陽だまりでくつろぐ寅之助くん
茶トラエイズの子改め寅之助1.JPG

茶トラエイズの子改め寅之助.jpg


茶トラエイズの子改め寅之助2.JPG

茶トラエイズの子改め寅之助3.jpg

茶トラエイズの子改め寅之助4.jpg


夏の頃迷子かもしれないという事で相談のメールが来た時の記事はこちら

寅之助くんは、飼い猫だった可能性が有ります。病気と分かり捨てられてしまったのではという事が強いと思いました。外猫として飼っていたのか、お家の中に入るのも平気、トイレも直ぐ覚えた、こたつ好き、という事からも推理して、どう考えてもそう言う可能性はあるように思います。
保護しているMさんのおかげで、余命を宣告されたのに、ここまで頑張って下さって感謝しかありません、そして、やんちゃで元気に過ごしている姿が健気です。がんばれ~~~(#^.^#)

Mさん、近況の写メ、ありがとうございました。


---------------------------------------
里親募集・追記です。
予告しました子たちです。写真を送っていただいたので、よろしくお願いします。m(__)m

キジトラ・カリン・メス
かりん・メス・年齢不詳.jpeg

黒猫・ジル・6か月位
ジル・6か月・メス.jpeg

2匹ともメスで不妊手術、ワクチン接種済みです。
性格はカリンの方は人懐こくジルの方は人見知りがちです。





nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48