SSブログ

里親様からの近況写メ [近況写メ]

恒例となりました。リッキー君とミニョン君コンビからのクリスマス写メです(^^♪
しあわせになった2匹に里親募集の活動をしていて良かったと改めて思います。
Kさんいつもありがとうございます。m(__)m

「ご無沙汰しています。いつも、献身的に恵まれない環境のワンちゃん猫ちゃん達の為のご活動ありがとうございます。
相変わらずリッキーとミニョンは、兄弟の様に仲良くしてます。時には、リッキーのお世話が過ぎてから喧嘩になり家中追いかけっこしています^_^;」

リッキーとミニョンのクリスマス2017.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして正式譲渡という事でシロちゃんの里親様から届いた写メです。
ステキな名前に改名されましたよ(^_-)-☆

SAKURA・シロちゃん.jpg

「先日はシロちゃんのトライアルで遠路お越し頂き、
誠にありがとうございます。

G様よりお電話も頂き、譲渡契約書も送付させて頂きましたが、
シロちゃんは私たちの家族として末永く責任を持って、
共に暮らしていく事とさせて頂きたいと思います。

ワクチン代に気持ちを少しばかり足した分を入金いたしましたので、
ご確認お願いいたします。

シロちゃんは、「さくら」と命名しました。
4月生まれで、白い身体とピンクの鼻(花)、そしてかわいい女の子から、決めました。

シロ改めさくらは、最初の方こそなかなか慣れず食事・トイレ・寝床等も
上手くいきませんでしたが、少しづつ馴染み甘えたりしてくれるようになりました。
これからもっともっと絆を強くしていきたいです。
私達のもとに来てくれたことに感謝しています。

まだあまり良い写真は撮れてない無いですが、今の写真をお送りさせて頂きます。
また近況をご報告させて頂きます。

大変なご活動をされていらっしゃいますが、
寒い日々が続きますしお身体にはお気を付けくださいませ。」

I様、さくらちゃんを末永くよろしくお願い致します。ご寄付も送っていただきました事感謝いたします。次の子のワクチン代などに使わせていただきます。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それからミャオちゃんの里親様からも送っていただきました。

ミャオちゃん里親さんの家で.jpg

「こんにちは
昨日からトライアルにはいりました。
月はじめの譲渡会より、だいぶ大きくなっていておどろきました。
昨日から、ケージのハンモックにずっと入っています。

先住猫とは今朝ケージ越しに会わせました。
先住猫がシャーしましたがミャオちゃんは遊びたいようで、ケージのなかで大暴れし、しばらくないていました。

人間が撫でると震えてしまうので、しばらくは様子をみながら接していきます。
まだ、オモチャにも反応しません。

昨日はご飯を食べましたが、今日は食べず、先程チュールを一本食べたところです。

環境が変わって怖がっているようです。
なれるまで時間がかかりそうですが、焦らずに慣れてもらおうと思っています。」

・・・・・・・そして、少したってから再度頂いたメールには

「先程、ミャオちゃんがオモチャで遊んで、ナデナデもだっこもさせてくれました!
まだ、ちょっと音に敏感に反応しているようですが、なれてくれるのを待ちます。」

という嬉しい報告もいただきました。
Kさんありがとうございます。ミャオちゃんの事どうぞ末永くよろしくお願いします。
秋山郷から春に長野にやってきたミャオちゃん、ようやく幸せになれそうです。良かった♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてあのMちゃんも幸せになれました。
ブログで紹介して直ぐお問い合わせが有り、お見合い、トライアルしてもらっていましたが、正式譲渡という事で連絡をもらっていました。

「本当におてんばな子でなかなか写真が撮れず
ようやく撮れた写真を送ります。
なかなか現段階で先住猫と仲良しとまではいきませんが
時間をかけてゆっくりと家族になっていけたらと思っております。
マリエ様、H様には素敵なご縁をいただき誠に感謝しております。」

HさんからOさんへ貰われたエムちゃん.JPG


Oさんありがとうございます。末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





nice!(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 61