SSブログ

29回目の譲渡会の報告と里親様からの近況写メです。 [譲渡会・里親・お知らせ]

先日25日(日)に行いました譲渡会はほぼ50名くらいの皆様においでいただきました。ありがとうございました。m(__)m

エントリーした子たちは大人猫が多かったのが特徴です。
引っ越しを理由に手放す方、保護した猫を飼えないので譲渡したい、家族にアレルギーが出てしまったので、と理由は様々ですが、本当に猫たちの幸せを願って、皆さん必死で参加されています。そして、とうとう私たちの会の一時預かりの子のマツとシロも譲渡会卒業となります。
一緒ではなく別々の所にトライアルですが、良いご縁で有るのでぜひお願いしたいと思いました。

後はダブって希望されたり、流動的な希望が今回なかなか決定打につながらず、調整中です。

でわ・・・・

IMG_0621.JPG
コタロウ君です。今回からねこツナさんからのエントリーとなりました。希望される方はいたようですが今話し合い中のようです。

IMG_0623.JPG
こちらはサリーちゃんとひーちゃん親子、やはりねこツナさんからのエントリーです。

IMG_0624.JPG
マロン・モカちゃん達

IMG_0625.JPG
のんちゃん一番小さくてかわいい子でした。

ベテランボラさんのMさんからのエントリーです。
こちらの3匹も希望者さんがいましたので、ただいま調整中です。


IMG_0627.JPG
そして我が会からのジョウ君とモールちゃん、一緒に貰ってもらいたいのですが、なかなか決まらないようです。小柄でかわいい子たちなのになんでかな?

ここにショウちゃんが居るのですがすっかり話していて撮り忘れました。ごめんなさい。m(__)m
後で誰か取っていたら画像もらって掲載します。が一応希望された方もいますので決まると良いなぁと思います。

IMG_0628.JPG
マツとシロ この子たちはそれぞれ別の所に望まれてトライアルです。

IMG_0629.JPG

IMG_0630.JPG


多分ですがそら君だったかな?飛び込みぎりぎりでのエントリー申し込みでした。
飼い主さんが施設に入られた後、引き取った家族の方が急死なさって、今はまた別の親戚の方が引き取っていますが、6匹の先住ちゃん達がいるお宅なので、他の子達との相性が良くなかったみたいで立場がかわいそうな事になっています。里親さんももちろん募集ですが、一時預かりさんでも助かりますとのことでした。去勢は済ませて有りますが、今年のワクチンはまだです。エイズ。白血は陰性ですが、腎臓結石で手術をしたため、腎臓サポートの療法食を食べています。人懐っこくて、ネコにも人にもOKだそうです。性格はおとなしいとの事、知り合いにボラさんも、一押しの可愛さでした。ご検討ください。
IMG_0634.JPG


IMG_0641.JPG

IMG_0642.JPG

お世話になってるボランティアのgreenさんのビッケちゃんです。怖がりで毛布を掛けていますのでお顔がなかなか見れずに決まりませんでした。残念
IMG_0636.JPG

何とこちらは我が家のレオ君の母親です。くうちゃんです。目元からおでこにかけてそっくりでした。何とも感激で涙が出ました。
IMG_0632.JPG

IMG_0633.JPG

同じところで保護したというふくちゃん、くうちゃんとは仲良しさんでしたよ。2匹一緒にが理想かな?でも一匹ずつでも・・・・ご事情で保護してくださった方がやむなく手放すことになりました、ぜひご検討ください。
IMG_0631.JPG

会場の様子です。
IMG_0637.JPG

IMG_0638.JPG

IMG_0639.JPG

こんな風に相談に応じる事も有ります。
いつも様々な相談がありますが、はじめての事例などは、メンバー内で相談して後日連絡する事も有ります。


当日参加できなった子達で里親募集のコーナーはホワイトボードに裏表でびっしりあります。
この中から希望される方もいますので、必ず掲示するようにしています。
また、迷子の子も掲載しました。


未だ決まっていない子達、調整中の子達トライアルが決った子たち、皆どうぞ幸せになれますようにと祈っています。
---------------------------------------------------------
そして恒例の里親様からの写メもいただきました。

数年前に家族にしてもらったましゅまろちゃんとそらちゃんの近況です。

ましゅまろちゃん
ましゅまろちゃん2018.jpg

ましゅまろちゃん2018・2.jpeg

そらちゃん
そらちゃん(ましゅまろちゃんの)2018.jpeg

そらちゃん(ましゅまろちゃんの)2018・2.jpeg


「ねこサマにとっても大変に厳しい冬でしたが、やっと彼らにとって一番過ごしやすい時季を迎えました。肉球クラブの皆様共々お変わりなくお過ごしのことと思います。
ましゅまろもそらも病院のお世話になることもなく、またこうしてメールできることを嬉しく思っています。
ましゅまろは人間で言えばオバちゃん年齢のはずなのですが、相変わらずおてんば娘という感じです。お家の中だけで過ごしているのですが、真っ白な手がいつのまにか薄っすら茶色く汚れてしまいます。暖かくなったのを機に、ましゅまろ、そら共にお風呂に入りました。やれやれ一仕事( ̄▽ ̄)。
そらは老齢期に入っていると思いますが、食欲も落ちず(ただ動物病院のDr.からは減量するように指導されています(ー ー;)、落ち着いてのんびり過ごしています。最近は1時間ほど日光浴するのが日課です。
肉球クラブの譲渡会のようすやエントリー猫ちゃんたちのことも時折ブログで拝見しています。皆様の地道な活動のおかげで私もご縁をいただきました。皆様の活動の成果で多くの猫が幸せな環境で過ごせることとを願っております。どうぞご自愛のほどご活躍くださいませ。」

Iさんいつも近況写メありがとうございます。
元気に過ごしているとの事、嬉しいです。2匹がいつまでも幸せでいられますようによろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから2月のミーティングの時に地元の高校生の方が3名お話を聞きに来ました。
そこには来なかったのですが・・・・・何とツイッターをやっていることからダイレクトメッセージを送ったところ、7年前に里親さんになってくれた方が一人いました。(^^♪
当時小学生?今では高校生になって、動物の関係の活動を始めたという事でした。

家族に迎えたポプラちゃんです。

ポプラちゃん.jpeg

「お久しぶりです、連絡が途絶えてしまっていてすいませんでした。
もうすぐ7歳になる我が子ですが、引き取った頃小さくて弱くてヘロヘロだったのでたくましく大きく育って欲しいという願いを込めてつけたポプラという名前のように強く大きな育ってくれました!!
今では家族の一員としてみんなに可愛がられています。今後も幸せに末永く過ごしていければいいなと思います。」

相変わらずかわいいポプラちゃんでした。里親さんになってくれたことが切っ掛けで、動物の活動をする事になるとは本当にうれしいお話でした。ありがとうございます。

是非高校生の皆さんにも譲渡会や里親募集や、地域猫の事など勉強してもらって若い世代に活躍して行ってもらいたいと思いました。




nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41